※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが母乳を飲む量が少なく心配。ミルクを中心に与えているが、平均よりも少ない。病院では母乳にミルクを足していた。赤ちゃんはよく寝るが、うんちやおしっこは少ない。他の方はどうでしたか?

今、生後6日なのですが母乳を片方5分ずつを乳首を痛めているので1.2回でミルクを中心にしているのですが、平均30〜40しか飲みません。一応3時間おきにに与えているのですが、6日目の子であれば6〜70は飲むのが平均だと聞き心配です。退院して2日目の昨日は1日で大体380くらいです。病院では母乳に3〜40ミルクを足していました。
よく寝る子なのでそれも心配です。
皆さんはどうでしたか?
一応うんちもおしっこも平均よりは少ないですがしてくれています。

コメント

翔洸ママ

うちの子もそうでしたよ!1日で200~250くらいと少食でした。母乳は片方15分だったけど、量はまだそんなに出てない時期でした。うんちは5回くらい出てましたね!退院する前にミルクの量について指導してもらったけど、標準より全然飲まない子でした!産まれたとき3530グラムもあったのに(笑)あまり気にしなくていいと思います!

  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます^_^

    • 3月6日
メイ

私も6日目くらいは30から40くらいしか飲みませんでしたよ>_<

今生後2週間過ぎ、病院で体重測定に行ったら母乳14のミルク50から60飲んでいて順調だね✨って言われました(*^^*)
うんちも少なくても出てれば大丈夫って言われました👍🏻
じょじょに飲むようになるかと思うので、気になさらない方が良いですよ♪

  • みにみに

    みにみに

    同じかたがいて少し安心しました^_^

    • 3月6日