※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が人見知りを始め、夜になるとパパも抱っこを拒否する様子。同じ経験をした人いますか?

明日で生後5ヶ月になる女のコなのですが、1ヶ月前くらいから人見知りがはじまったのですが早くないですか?💦
ただ女の人は大丈夫みたいで、実家帰っても私の母と妹は大丈夫で、父と弟は泣いちゃうんですけど😅
こんな同じ経験ある人いますか?
ちなみに夜になるにつれてパパも抱っこ拒否になって大泣きします😭

コメント

ママリ🔰

人見知りは早いとそのぐらいからしますようちの子も5ヶ月の頃なぜか義母を見るとギャン泣きで困りました😅
あとやっぱりうちの弟にも人見知りすごくて赤ちゃんから一歳半ぐらいまでは懐きませんでした!

• み

コメントありがとうございます😊
    全く一緒の赤ちゃんがいて少し気持ちが楽になりました👶♡

• 12月11日
のり

上の子は生後3ヶ月から人見知りでした🫠
同じく女性は平気だったので、実母、妹は平気でしたがパパはダメです🙅‍♀️
目が合うだけで泣いて抱こうものなら仰け反って嫌がりました😂
下の子は生後4ヶ月過ぎたあたりで人見知りぽいのが始まり同居の義母だけアウトです😅

• み

コメントありがとうございます😊やはり一緒の赤ちゃんいるんですね👶良かったぁ不安がひとつ消えました😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

娘も生後3〜4ヶ月の時、パパが顔覗かせるたびに大泣きしてました😂

• み

コメントありがとうございます😊全く一緒です😭元気づけられました✌️

• 12月11日
なお🔰

うちの娘も4ヶ月ごろから人見知りが始まりました🥲
もう直ぐ6ヶ月ですが、
前で遊んでる分には大丈夫、抱っこされると無理でギャン泣きする様になりました!
パパは抱っこは大丈夫ですが、ミルクや離乳食をあげようものなら口を一切開きません😅笑

人見知りが出来るくらい成長しててえらいです😊
ママはめちゃめちゃ大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

• み

コメントありがとうございます😊そうなんですよね😂
    夜なると抱っこもミルクも拒否で大変です💦
    それも成長の証ですもんね🥺
    その言葉で勇気づけられました💪頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 12月11日