※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お友達には1万円程度のプレゼントを考えていますが、金額的には適切でしょうか?

今度転勤するとこになったお友達が
幼稚園の制服のブレザーと
体操服の長ズボン、半ズボン
をもらえることになったのですが
お礼どうしようかなと悩んでいます。
お金はいらないと言われそうなので
1万くらいのプレゼントを用意しようかと
思うのですが金額的に1万ほどの
プレゼントでいいでしょうか?🤔💦

コメント

min

幼稚園の制服類がいくらぐらいするのかが分かりませんが、私があげる立場なら1万円のものがお返しできたらちょっと多くて申し訳なくなっちゃいます🥺💦5000円前後とかで良いのかなと思いました🙌🏻

🌸

私ならLINEギフトにします🎁
Amazonやコンビニギフトなら好きな物買ってもらえますし!

ママリで質問した時は、不用品をあげただけなのに1万円も貰ったら気を遣うとのコメントが多かったです💦
餞別も兼ねて1万円くらいならいいと思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

制服のお下がりあげたことあるけどそんなに貰ったら気が引けます😂
その時はたぶん、2,000円くらいの焼き菓子もらいましたけど十分でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

転勤する時に制服をあげました。
捨てるのはもったいないし、貰ってくれるだけでありがとうの気持ちでした。幼稚園のバザーに出せば0円なので、1万円もお返しがきたら本当に受け取れないし困ったと思います。
ミスド1,500円程お礼で貰いましたが、それでもお礼多いよ!と申し訳なくなり、最後の日に1,000円の洋菓子返しました。
私なら、洋菓子2,000円程のお返しにします。