※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ひたちなか市の産院情報を教えてください。加瀬病院とはやかわクリニックについて知りたいです。立ち会いや部屋の雰囲気、食事、医師や助産師の対応について詳細を教えていただけますか?

ひたちなか市の産院探してます!

加瀬病院
はやかわクリニック

の情報知ってる方教えてください!✨

立ち会いは出来るのか
病院の雰囲気
部屋は個室か大部屋か
ごはんはどんな感じか
先生や助産師さんは優しいか

など詳しく教えてくれるともっと助かります☺️
よろしくお願いします!!

コメント

あーちゃん

9月にはやかわクリニックで出産しました!

立ち会い出来ましたよ〜
私の時は産まれる4時間前くらいに助産師さんから、『旦那さんもう呼んでいいよ!』と言われてから呼びました😊
生まれた後も分娩室で赤ちゃんと夫と3人で2時間ほど居させてもらえました👶

部屋は全て個室で、シャワー有りか無しかその時に空いてる部屋の中からどちらか選びました!
部屋の広さでも値段違います、、!
私はシャワー付きにしましたが、他の方を気にせず入れたので良かったです♪

ご飯は毎回美味しかったです🤤
メニューも毎回違うので、入院日に1週間の献立表をもらいます🍴
毎日ご飯を楽しみに過ごしてました!笑

先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しいですよ☺️
私の時は1人厳しいかな?って助産師さんもいましたが、話してみると分からないこと色々教えてくれましたし、嫌な人ではなかったです!
受け身でいるよりかは、自分から色んなこと聞いた方が、先生も助産師さんも親切に答えてくれるので良いかと思います☺️

長くなってしまいましたが、参考になれば😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺✨
    他のとこでも回答して頂きとても参考になりました!
    立ち会い出来るの凄く良いですね!

    シャワー付きで何日入院で手出しいくらくらいでしたか??

    ご飯はボリュームあったりしますか?笑
    わたしもご飯が楽しみなので出来るだけ美味しいところがよくて😂

    病院は旦那さんも一緒に入ってエコーとか見られましたか?

    質問たくさんすみません💦

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方だったんですね😂✨

    シャワー付きの普通の広さで57万9千円でしたが、無痛で7万取られてるので普通分娩なら手出し1万ほどで済むんじゃないですかね🤔??


    ご飯は、ボリュームあると思います😂🍴
    なんせ1日の過ごし方がほぼ携帯かテレビ見てるくらいであまり動かなかったのでお昼食べた後、夜ご飯全部食べられない時もありました🤣

    診察は私の時はコロナの影響でまだ一緒に入れませんでした😭

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご飯の写真あったので載せておきます😂

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    さっきのはお昼で、こっちは夜ご飯です🍴

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    抜けてましたが、5泊6日です!

    • 12月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たくさん写真までありがとうございます🥺🤍
    ごはんめちゃくちゃ美味しそう🤤
    おやつとかありましたか??笑

    それくらいで済むならシャワー付き良いですね!✨
    電波とか良かったですか??

    一緒に行けないのまだ多いですよね🥺
    でも立ち会い出来るなら頑張れそうです😌

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おやつありましたよ🍪
    お団子とかミニケーキみたいなちょっとした物とそれに合わせてお茶か紅茶が付いてきてました🍵!

    電波も特には何も思わなかったので、普通?だと思います🥹

    出産頑張ってください☺️

    • 12月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね✨
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!!!

    • 12月15日
deleted user

加瀬病院に通っています(*^^*)
1人目も加瀬さんで出産しました🕊🤍
立ち会いは今はギリギリになりますができるとのことです🍀
病院の雰囲気はホテルのような明るい雰囲気ですよ♪
部屋は基本的には個室です🌈
ただ、2人部屋もあるみたいです💡
食事は量が多くびっくりします😂💡
どれも美味しかったですよ☆
15時のおやつや夜食も出てきます⛄️
先生は院長先生は好き嫌いが出るかと思います💦
茨城訛りの強いおじいちゃん先生で、厳しいところもありますが赤ちゃんとママ想いの素敵な先生だと私は思っています🥰
もう1人男性の先生がいます!
声が小さく大人しめな先生ですが、質問すればしっかり答えてくださるので、自分から前のめりで聞くのをおすすめします!笑
もう1人は女医さんで人気な先生です😊
11時半からしか診察していただけないですが、エコーをゆっくり丁寧に診てくださり的確なアドバイスなどをしてくださります!
余談ですが、院長の娘さんのようです😌

参考までに*˙︶˙*)ノ"

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに助産師さんも厳しい方もなかにはいますが基本的に皆さん、赤ちゃんママ想いの素敵な方ばかりですよ‪⸜♡⸝‍‬

    • 12月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    立ち会い出来るんですね!
    診察は旦那も一緒に入れますか??

    ごはんボリュームあるの嬉しいです!笑
    しかも夜食まで!!
    先生も3人いらっしゃるんですね😳
    優しい先生と助産師さん求めてたので嬉しいです!

    ちなみに何日入院でいくらくらいかかりましたか??

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリ🔰さん
    診察はまだ入れないので、駐車場で待たれてる旦那さんが多いです🥹💡
    私の場合、破水で夜中入院して自然分娩で合計6日間入院で、退院時に2万円ほどの支払いで済んだ感じです🍀

    • 12月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🥺
    部屋は個室でしたか??
    出産後の面会は出来ましたか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室でした◡̈*.。
    今は出産後入院中1回だけ面会できるそうですよ(*^^*)

    • 12月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全部屋個室なんでしょうか?👀
    シャワーとかは付いてますか?
    1回でも面会出来るならいいですね✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部屋個室です💡
    2人部屋もあるみたいですが、そこは旦那さんと泊まれる部屋みたいです!
    ただ、今はそれはNGだとは思いますが😥💦
    シャワー付きの部屋もあるみたいですよ*˙︶˙*)ノ"

    • 12月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    シャワーはどうしていましたか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3階にシャワー室があるので時間内であればシャワー浴びれますよ⛄️

    • 12月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    色々詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊

    • 12月28日