※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りかお食い初めのどちらかを撮影したいです。どちらを優先するか迷っています。撮影や購入にかかる費用やカット数を教えていただけますか?

スタジオアリスでお宮参りかお食い初めどちらかを撮影したいと思っています😊皆さん両方撮影しましたか?
両方だと同じ頃にやるつもりなので時期が近くなってしまうので、どちらかだけと思ってますが、皆さんならどちらを優先しますか?✨
それから、何カットくらい撮影、購入していくらくらいかかったか参考にしたいので教えてください😵💦

コメント

同じ日に両方の撮影をしました(^.^)
もともとお宮参りの頃は表情も少ないし撮るつもりもなかったので、100日に合わせて行きました✨
お食い初め膳のセット、お宮参り用の着物、ドレスなので3着きがえました🎵
アルバムはもともと上の子のが有るので購入はしなくて、泣く泣く色々削りながら3万で抑えました(T_T)

• ma

ma

両方出来るのは知らなかったです!
    3着もだとたくさん欲しくなっちゃうのが目に見えてます🌀(笑)
    ベビーシャワーブックがあと2枠空いているので、どちらかとハーフバースデー?とか色々考えていましたが、お宮参りと100日でも良いですね💓
    3万ですか💦アルバムは買わずに写真にして自分でアルバム作るか迷います😂

• 3月6日

スタジオアリスではないですが、フォトスタジオでお宮参りの撮影しました!
4ショットとりました!
①娘ドレス
②娘 着物
③家族(自然体)
④家族(きっちり)
値段はアルバムを3冊購入して48000円でした!

• ma

ma

家族写真良いですね💓
    5万近くですか💦覚悟しておきます😰(笑)

• 3月6日
こ

先月スタジオアリスでお宮参り撮りました(^^)!お食い初めも今月撮影予定です❤️
たしか14カットくらいを、ベビコレスタンダードみたいなセットで購入しましたが60000円😂
http://www.studio-alice.co.jp/charge/set_menu/detail.php?id=1

お食い初め未撮影なので比較しての意見は言えないですが、お宮参り時は色んな衣装着させてもらえるし寝相アートもどきも撮ってもらえるしで楽しかったですよ〜(^∇^)!

• ma

ma

ひゃーーー😂😂😂6万💦
    覚悟して行きます(笑)
    ベビーシャワーブックがあと2枠あいているので、なるべくアルバムは買わずに費用抑えたいなと思ってました(笑)
    家族写真は撮影なされましたか?
    娘だけとしか頭になかったんですが、家族写真もあるみたいで迷っていて💦

• 3月6日
  • こ

アルバム買わないと大分費用抑えられそうですよね!♡
    家族写真も撮りました(^∇^)
    赤ちゃんだけの写真は自分たちでも撮れるけど、家族写真ってあんまり撮れないので撮ってもらうの超おすすめです😍

写真確認したところ、
    ・持参着物着用 4枚
    ・アリスの着物着用 4枚
    ・家族写真(夫婦+義母) 1枚
    ・家族写真(夫婦) 1枚
    ・ベビードレス 4枚
    って感じでした!背景かえたり角度かえたりでヤツら欲しくなる写真をバンバン出してくるので気をつけてください😂笑

• 3月6日
  • ma

ma

確かにそうですね😊
    家族写真も撮ってもらおうと思います✨

分かりやすくありがとうございます💓
    分かります!!!笑
    マタニティフォトの時1、2枚だけのつもりでいたらうまく流されて2万7千円もかかりました💧なのでめちゃくちゃ警戒してます笑笑

• 3月6日
ぴよ

うちは、2ヶ月になる頃にお宮参りの写真をスタジオアリスで撮影しました〜✨

まだ月齢が低かったので、泣いたり寝たりしてる方が多く、上手に撮れるかなぁ💦と思ってましたが、そこはさすがプロ❗笑顔こそなかったものの、なかなかいい表情で撮影してもらえました😊

でも、100日が近い今の方が表情が豊かだし、両方まとめて撮ってもらえるなら、もうちょっと先に撮ってもらえばよかったかなぁ😅と思いました。

うちもベビコレスタンダードで、なかなかの値段でしたが、義理の両親と行って家族写真も撮ってもらった関係で、義母に払ってもらったので助かりました😅

• ma

ma

そうなんですね!泣いたりで困るかな?と思ってました💦
    まだ笑わないので笑うようになってから行くのも良いですね✨
    100日付近で笑ってくれたらいいなぁ...😢

アルバム買わない気で行っても結局買っちゃいそうな気がします(笑)
    優しいですね😢⭐
    うちは義母は呼ばないので、ある程度覚悟して行きます💧

• 3月6日