※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

娘が繊細で外出時に泣いてしまう。赤ちゃんの泣き声に慣れさせたい。同じくらいの赤ちゃんとどこに出かけたか教えてください。

あと5日で娘が4ヶ月になります^^*お友達の家に行くと人の声や赤ちゃんの泣き声でびっくりしてほぼ泣きっぱなし、この間の100日お食い初め記念のスタジオアリスでもタンバリン風のおもちゃや撮影してくれるお姉さんの声にびっくりして泣きっぱなし、どうやら娘は心が繊細な模様(><)お家で私と過ごしてる時はご機嫌な時間が多く(もちろん赤ちゃんなので泣きっぱなしの時もありますが。)人の声や赤ちゃんの泣き声などに慣れさせたいのですが、皆さんお子様が四ヶ月くらいの頃はどこにお出かけされてましたか?

コメント

ニコ

近場のスーパーに少しの時間ずつ行ってみるのはどうでしょうか?
そしてたまに大きなショッピングモールに出かけたり……
私はその頃少しずつ外に出るようになった頃でしたのでそのような生活をしてました(´・_・`)

• cocomama

cocomama

お返事ありがとうございます^^*スーパーは週2回くらい一緒に行ってますが、スーパーでは泣かないんですが友達の家で友達の話し声やその子の赤ちゃんの泣き声などにめっちゃ驚いて泣いちゃうんです(´;ω;`)

• 3月6日

うちの子もそうでした!

父にテレビを付けっ放しにしろと言われました。
元々、テレビは見たい番組だけで後は消すという生活だったので、それがかえって赤ちゃんも敏感になるそうで。

昼間はテレビかラジオ、夜は静かに。
昼夜逆転もありませんでしたし、ショッピングモールでも寝ちゃうようになりましたよ(*≧∀≦*)

退会ユーザー

4ヶ月の頃は、よくショッピングモールか天気のいい日に近くの公園で散歩してました!

• 3月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    もうやっていることだったんですね💦すみません💦

• 3月7日
とまと

そういうお子さんのお母さんは、児童館や、支援センターに毎日通ってましたよー。一ヶ月くらい経つと、だんだん慣れてその場所が大好きなになってました。
人が少なからず出入りするけれど、赤ちゃんや子どもがいるので、逆になんとなく落ち着くみたいです。
うちの子も泣く方だったので、週三回くらい通ってました。
1年経った今では、家の次に好きな場所ですし、人見知りをしなくなりました!
ママ友もそれだけ通ってればそのうちできるので、ママのストレス発散にもなります!

• cocomama

cocomama

お返事ありがとうございます^^*児童館や支援センターなどがどこにあってどういう場所なのか全くわからないので色々調べて参加してみます!
    ずっと泣かれちゃうと心折れそうになりますが、娘にも色々な景色を見せてあげたいし色々な人と関わってほしいので、親子で頑張ってみます(><)!!

• 3月6日
cocomama

お返事ありがとうございます^^*テレビは夜のお風呂前までずっとつけてるんです(><)
あんまり娘に見えないようにはしてますが、音があった方がいいと言われて新生児の頃から毎日つけてるんですー!人の話し声なんかもテレビからしてるし、バラエティなどだと笑い声もあるのに、それでは全く驚いたりはしないんです(><)実際の人の声とはまた違うのか家じゃない場所が嫌なのか。。