※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタの方がベビーの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを置くか、別部屋で寝かせるか迷っています。みなさんの寝かせ方やおすすめのベッドについて教えてください。

ベビーの寝る場所についてご質問です!
私は初マタです!
今17週とちょっとになりました!5月予定日です!

ベビーベッドは賛否分かれると思うのですが、いまいちどうすればいいかイメージできず悩んでいます><

今は寝室でダブルベッドで夫婦寝ています。
ベッドの延長でベビーベッドを置いた方がいいのか、
別の部屋が余ってるので、そこで布団でねて隣にあかちゃんのお布団を敷いて床で寝るのか、

ペットもいないし、1人目なのでどうしようかと思ってます💦

みなさんどうやって寝かせていますか?
おすすめのベッドや、お布団みたいなもの?なども教えていただけると嬉しいです☺️🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には一人目でペットもいないならベビーベッドは必要ないかなー?と思います!
子供にもよりますが、くっついてないと寝てくれなかったり、おっぱい吸わせながら添い寝じゃないと寝てくれなかったりすると、結局ママの横に寝ることになってベビーベッド使わなくなったりします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!添い寝しか寝れない赤ちゃんもいますね!
    そこまで考えてなかったです!
    参考になります!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

上も下も、ベビーベッドを半年レンタルして、そのあと大人の布団で一緒に寝るようにしました!
ベッドもありましたが、最近処分しました🥲

旦那さんと同室か別室か、大人がベッドで寝るか布団にするか、から決めたらいいかなと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッド用意するならレンタルが良さそうですね!
    夫と同室だと、お互いに寝不足になるのかな〜とか考えてました。
    とりあえずそこからですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
とまと

6月予定日の初マタです!近いですね✨
うちは里帰り中は私がベッドで寝るのでベビーベッドをレンタルしようと思ってます
自宅に帰ってからは、今使用しているダブルベッドをやめて
赤ちゃんと夫と3人でお布団敷いて寝ようと思ってます😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いですね!!
    ダブルベッドやめるのですね💦
    ダブルベッドの処分は考えてないので、どちらかがお布団が無難ですかね〜🤔

    • 12月11日
  • とまと

    とまと

    処分しないのであれば、どっちかがお布団無難ですね!
    あとはベビーベッドをレンタルして、
    必要なさそうであれば早めに返しちゃうとか?
    私がレンタルしようと検討しているところは
    レンタルの延長も、早めに返すのも
    どちらもOKらしいので
    そういう方法もありかな?と思います☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンタル色々な期間も選べるんですね!!知りませんでした😓
    これからも色々リサーチしないとです💦
    お互いに無事に出産まで頑張りましょう🤰!

    • 12月11日