※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けていない方への注意です。一才で保育園に入れる予定なら、ロタ接種が重要です。胃腸炎のリスクが高まります。

ロタの予防接種受けてないかたいますか?一才で保育園に入れれば入れる予定なのですがロタを受けてないです。胃腸炎がひどくなるみたいなのですが受けてないと大変ですよね。

コメント

deleted user

9ヵ月だともう受けれないんじゃないでしょうか(´・ω・`)
病院に確認してみてください

カトー

うちは上の子2人とも受けてないので受けてませんよ(^-^)
なる時はなるので…~_~;
副作用が怖いのもあります。
因みに1歳前に保育園に預ける予定です!

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗友人に聞いたらもう受けれないと言われました(>_<)

hanaKA

ロタは絶対受けたほうがいいです!
うちはちゃんと受けましたが、児童センターでロタもらっちゃって(>Д<;)
ひどい下痢が一週間近く続き、脱水症状が出ないか心配で夜中も何度も水分とらせました。
顔色が灰色になり、ロタってこんなにもひどいんだってびっくりしました。
小児科の先生いわく予防接種を受けてなかったら下痢だけではなく嘔吐もひどいとのこと、予防接種受けておいたおかげで軽く済みました。

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗受けない方もいますよね!そのときはそのときですね(>_<)

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗ロタは大切ですよね(>_<)でももう受けれないと思うのでそのとき頑張って乗り越えます(>_<)

hanaKA

ちなみに友達が保母さんですが、保育園に入ると100%ロタもらうといってました。
心配ですが、受けれないならどうしようもないですよね(>Д<;)

こなちゃん。

保育園に行くと色々風邪をもらってきますよね。もうしょうがないです。

♡h.a.r*532♡

今の月齢だともう受けれませんよね💦
うちの子も事情あってロタ間に合わず受けてないです‼ロタは冬に流行るみたいでその頃にある程度おっきくなってると大丈夫でしょ~とのことでした😄
上二人は保育園ですがもらってきたことないです😁

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗免疫が強ければいいですがまだ小さいとひどくなるかもしれないですよね。二人ともなってないのは良いことですよね❗