※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊活

不妊治療中で人工授精後、妊娠検査で陽性反応。胎嚢が見えず、再受診指示。陽性反応あり。同じ経験の方いますか?

第二子を不妊治療しており、先月人工授精を受けました。
生理予定日から6日経っても生理が来なかったので、昨日、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。
先ほど、産婦人科を受診したのですが、胎嚢が見えないとのことで、また3日後ぐらいに再受診してくださいと言われています。
子宮外妊娠を疑われていますが、特に卵巣は腫れておらず、腹痛や出血もありません。帰って来て、気なって、もう一度妊娠検査薬を試したらやはり陽性でした。でも線はくっきりではなく薄めに出てる感じです。
同じような体験された方いますか?無事に妊娠成立していたという方いらっしゃいますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

しっかり陽性出ても少し期間開けないと胎嚢の確認は難しい気がします。
大体、生理予定日から2週間くらい空いていれば確認出来ると思いますよ(˙˙*)

• 新米ママ

新米ママ

検査薬は薄めで反応しているので、ちゃんと妊娠できているのか心配で😔先生には、だいたいこの時期ぐらいだとほとんどの人が胎嚢確認できますって言ってました。私は確認できなかったので怖いです😔

• 12月11日
ゆきとら✨

2週間ぐらいたって受診した方がいいと思います😊

• 新米ママ

新米ママ

4日後に来てと言われたので、行くことにしていますが、それまでの間が怖くて不安です。妊娠検査薬は薄めですが陽性反応が出るので、信じたいですが…😔

• 12月11日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

そうですよね、行くまでの間がすごく長く感じますよね😣
    でも赤ちゃんを信じてあげましょう🥺💓

• 12月11日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。心配ですが、信じて待ってみます🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

陽性の検査薬はドゥーテストですか??

• 新米ママ

新米ママ

昨日はクリアブルーをしました。

• 12月12日