※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ🔰
家族・旦那

実母がお宮参りに勝手に兄弟を呼んでしまいました。当日びっくり。一言…

実母がお宮参りに勝手に兄弟を呼んでしまいました。
当日びっくり。
一言事前に教えて欲しかった。
おかげで主人とベビとの3人の写真が少ない。

実母は悪気ないけどモヤモヤするし、主人に申し訳ない

コメント

はじめてのママリ🔰 

一言欲しかった気持ちはわかりますが、きっとみんなでお祝いを!って思ったんじゃないですかね?🥲

せっかくだし3人で写真が撮りたいから撮ってとは言わなかったんですか?😭

• まちこ🔰

まちこ🔰

そうなんですよね。悪気はなく、むしろお祝いしたいって気持ちなのはわかるのですが。。
    3人で撮ってって言ったものの、孫フィーバーであまり聞こえてないのかほとんど写真がなかったんです。
    後からそれがわかって落ち込んでいたところです。

• 12月12日
ままり

実母さん考えが足りないですね。ママさんの兄弟きたらパパの方は?とか人数増えて大変かな?とか普通思いますよね。
ご主人は何か言ってなかったですか?男女逆なら奥さんめっちゃ根に持ちそうですよね。
今後こういう配慮ないことが続かないようにご主人や実母さんと話しておいた方が良いですね。

• まちこ🔰

まちこ🔰

そうなんです!私が主人の立場だったらって考えると色々考えてしまって💦
    主人は気にしてないと言ってくれたのですが。
    母は天然でたまに周りが見えなくなってしまうので、今後のことも考えてしっかり伝えてみます。

• 12月12日