※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの夜泣きについて、いつごろ落ち着くか不安ですか。小児科に相談するのが良いでしょう。

もうすぐ3歳になる子の夜泣き?寝言?に困っています😢

夜中に突然、やだやだ!!と言ったり、ワー!って泣いたりします。
ほぼ毎日です。
元々声が大きいタイプなので、夜中に急に叫ばれるとびっくりして私も飛び起きます。

長時間続くわけではなく、数秒で落ち着きまた寝ます。

下の子の夜泣きでも起きますし、正直毎日寝不足で…🙄
本人の寝起きの機嫌はとても良いのですが😅

こういう子居ますか?
いつごろ落ち着くものなのでしょうか…
小児科にも相談するべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、「トントンして」とか「さむい」とか寝ながら言ってます。
布団自分から蹴ってるくせに寒いんかいって思います笑
あと「あかん!」とか急に言い出すので夢見てるのかなって思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、きっと夢を見てるんだと思うんですけど、だとしたら毎日寝言がハードモードすぎて、毎日毎日悪夢見てるんかと思うと気の毒で…😇

• 12月11日
はじめてのママリ

2歳になった娘がいるんですが全く同じで最近になって夜何度も同じ言葉を発して叫ぶ?おっきいんです声が😨それで泣いてます😂
毎回なので私も夜勝手に目が覚めて何回も確認してしまいます😨寝不足でつらいです

長女の時もあったような気がするんですが多分気づいたら急になくなると思いますよ🤣

最近高熱出したりしました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりして目覚めるからこちらもつらいですよね😇

1週間前に38度台の熱を出したんですが、このハードモード寝言は今に始まったことではなくて半年ほど前からずっとなんです😨
    寝言を言う前は普通に夜泣きが毎日あって、スヤスヤ朝まで寝れたことは多分産まれてから一度もないと思います😇

• 12月11日
dakara🪴

同じ方がいるのかなーと調べてたら出てきて安心しました😮‍💨
今2歳8ヶ月ですが、同じように毎日起きます😂
ママー😢って言ってこちらに来たり、暑い!とか寒い!とか、違う違う!って怒ってたり、夜にじゃあどうしたらいいの!って夜中に言う時がよくあります😇😇
多分2時間に1回くらい言うので、新生児より起きてる気します😭

1歳半で夜泣きもしてたので、検診で相談しましたが、全ては便秘のせい!治ったら寝ると言われてしまい謎のまま☜便秘は解決したけど結局睡眠は解決してないです(笑)

脳の睡眠の病気とか?とか思ってましたが同じような方が沢山いらして安心しました😮‍💨
寝起きはいいし、日中眠そうなこともないので本人は寝れてるみたいですし、病院行くかも迷います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何人かいらっしゃって安心してます😮‍💨

イヤイヤ期と相まって夢も激しめなんでしょうか…😂
    うちも超快便なので便秘のせいではなさそうです😂ww

ストレスが原因だったら可哀想だなと思って日中は気にかけているんですけどそれでも改善せず🥲
    調べると夜驚症などが出てきて、漢方飲ませてる子も居るみたいで…

こうして悩んでるうちにあっという間に大きくなっていつの間にか夜通し寝てる気がしなくもないですが😂

• 12月12日