※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

発熱後12時間以内に検査が効果的なのか、24時間待つべきなのか教えてください。発熱後の検査タイミングについて知っている方いますか?

インフルやコロナの検査って、発熱ご12時間以上経ってからじゃないと意味ないんでしたっけ?24時間?

例えば夜22時に発熱に気付いたとしたら、翌日10時には検査できるんですか?それとも翌日22時以降?
インフルの薬は早く飲んだ方が良いと聞くのに、24時間経ってから検査…?🤔🌀
どなかたご存知の方いましたら教えてください!🥲

コメント

ママリ

12時間以上経たないと意味ないです!
翌日の10時に検査できますよ!

りえ

12時間でもできますが、24時間経ってた方が正確性はまだ上がると言われました💦

まるこ

うちは発熱後24時間経った日に検査しましたが出なくて上の子とぱぱはその次の日に出ました😭
娘は発熱した次の日とその次の日も出なかったのですがあまりにもしんどそうで次の日別の病院で受けたら陽性でした😭