※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが昼間もほとんど寝ず、おっぱいを欲しがります。母乳は十分出ているけど、寝ないし機嫌も悪くて大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今週で生後3週間になります。
数日前から日中も全然寝ない、起きている時はほぼずっとおっぱいを欲しがる状態になりました😞💦
正直怖いくらい欲しがります。
母乳は垂れるくらい出てるので足りないということはないと思うのですが😅
寝てくれないし起きてる時はずっと機嫌が悪いので自分のこともできないし、昼寝もできず体的にもかなりしんどいです。
皆さんもこういうことありましたか?どうやって乗り切ったかなど教えていただけたら助かります。

コメント

ミニー

おっぱいで寝落ちしないですか😴?
うちも起きればおっぱいだったので
授乳してドラマ1本見終わったとかありますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいで寝落ちするのですが、ベッドに寝かせると速攻起きるか寝たとしても10分〜40分くらいで起きて泣きます😅

    • 12月11日
  • ミニー

    ミニー

    ベットに置かずに抱っこではダメですか?💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこの間は寝ててくれますが、さすがにわたしもずーっとはしんどくて😥ごはんも食べられない、トイレも行けない状態になってしまうので…

    • 12月11日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね💦
    うちも上の子は置くと寝なかったので昼夜ラッコ抱きで私も寝てました😴
    トイレも抱っこしながら、
    ご飯も片手で出来るものを食べたりでした(*^^*)

    抱っこしてれば寝てくれるならめちゃくちゃいい子だって思ってました😊
    何しても寝ない子もいるので😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めての子育てなので、寝てくれない…と思ってました😥
    夜はどうされてたんですか?ミニブタさんは横になって眠れましたか?

    • 12月11日
  • ミニー

    ミニー

    夜もお腹に乗せて傾斜を付けて一緒に寝てました😴
    お腹にいるので熟睡は中々難しいですが
    それなりに寝てはいました😴

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    今の状態で疲弊していたので…
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 12月11日
  • ミニー

    ミニー

    凄くないですよ☺️
    みんな言いますが
    ほんとに抱っこって今しか出来ないので
    抱っこしながら一緒に寝たのもいい思い出です🥰

    • 12月11日