※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
住まい

光熱費が高くて困っています。家族4人で、電気代14000円、ガス代7000円、水道代13000円。幼稚園に行かない子供がいるので驚きと絶望。補助金がなくなると困る。

光熱費がたかーーーーい!!!

今日電気代、ガス、水道代が来ました。
戸建て千葉、4人家族です。

電気代約14000円
ガス代約7000円
水道代約13000円

見た時3度見くらいしました。

まだ幼稚園に行かない子がいるので仕方ないと思いつつ絶句です。
去年の1月の電気代は2万越えてたので確実に超えてくるだろうし…溜息しか出ません。

再来年から下の子も幼稚園入ると朝から15時過ぎまで私だけになるので多分もう少し減るんですが(1人ならusb式の電気毛布買おうと思ってます)なんかもう高すぎて絶句してます。


皆さん光熱費どうですか?
補助金なくなったら死んじゃう…

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化 戸建て
4人家族 専業主婦 自宅保育中
1ヶ月の金額です!

電気代約13000円
水道代約6000円

ぴーたんさんのところはガスもあるからそれなりに高いですね💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですー🥹
    でも千葉だと大多喜ガスっていう超激安都市ガスの恩恵ありなのでオール電化にしたらうちもっとやばいと思ってますorz

    • 12月11日
ママリ

うちも千葉で似た感じです😫
電気12000〜15000円
ガス4000〜6000円
水道12000〜15000円
季節で多少の差がありますが、基本的にこんな感じです💦
電気は仕方ないにしても水道代がバカ高い😭ママ友と話してたら同じ地域なのに1万未満の家庭ばかりでした💦🌋

  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じですね!
    本当に高いです😭
    季節で電気代は7000円くらいまで落ち込みますが冷暖房つかったら13000円は超えますよね😭
    水道代馬鹿高いのわかります!
    引っ越す前は貯水池ありの地域で下水代がなく2ヶ月で7000円とかだったんです。
    今や同じだけ使っても上下水取られて13000円…最悪です…

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    千葉は特に下水代が高いみたいですもんね💦以前住んでいたところは水道代が大家さん持ちだったので全く気にしてなくて…😂一応シャワーヘッドを節水のに変えたりしてみてますが1万切ることはないです😫

    • 12月11日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    千葉って下水代高いんですね🥺🥺確かに内訳見ると7000円の上水に下水5000円とか持ってかれてます😭
    うちも絶対切らないです。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

電気代とかは暖房ガンガン使ってたらそのくらいすぐ行きます😂
東京で戸建てですが、11月の電気代は
電気9000円
ガス4000円
水道6000円くらいでした。

今年の冬は暖冬ということでまだそんなに暖房ガンガンに使ってない時期でこれです😇
床暖も毎日は使ってないです。
ちなみにフルタイムなので日中は一切使ってません😇

うちも1月は去年24000円を記録しました😇
光熱費に補助金出るんですか!?いいですね!!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    暖冬ですがもうエアコンないとキツイですよね😭
    多分いま補助金出てますよー!
    ガス代とかこそっと明細に単価15円の補助金出てますって書かれてます。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガス代補助金出てるんですか!知らなかったです😭出ててコレかぁ…って感じです(笑)
    うちは東京郊外なので多分千葉より寒いと思いますが今朝とかあったかかったので無暖房です😂室温18℃切らなければエアコンも入れてません…😇戸建てって本当光熱費高いですよね…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

神奈川戸建て4LDK5にんかぞくです!

今月ですがエアコンは朝晩つけてますが電気代は7000円ちょっと
7070円とかだったかな?

ガス代は6000円6100えんもいってないです。

水道は2ヶ月分請求で7073円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月はガス代補助一回だけ出て1300円とかでした!夏場は3000円とかで済みます!今はお風呂沸かしてるのでガス代2倍になりました。

    • 12月11日