※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

福岡市のR6認可保育園申込で5枠全て埋まったが、保留になる可能性あり。2次抽選に残る保育園は遠いかも。認可外も検討中。認可外も利用している人は多いかな?

福岡市です。
R6認可保育園申込5枠全て埋めてますが、保留になる可能性もありますよね。。。?
5枠全てだめとなると2次抽選枠に残る保育園は家から少し遠くなるのかなと思うと近隣の認可外も視野に入れておけばと今更思っているところです。
認可外も並行して動かれてる方多いんでしょうか?

コメント

私は娘のとき5枠全て駄目で、通知の書類が来たその日に近隣の良さげな認可外に問い合わせたら、どこも「朝から電話が結構あって、既に待機の方が数人いまして💦」と言われて無理でした。
私も落ちる前提で認可外も見学してたし、同じような考えの方たくさんいるんだなと思いました😭
育休明けや兄弟児加点あれば、5枠どこかしらは入れそうな気もしますが分からないですもんね😢

• ままり🔰

ままり🔰

やはり5枠全て駄目なこともあるんですね😭
    結果待ちまでソワソワして落ち着かないです…
    認可外ダメ元で連絡してみようと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 12月11日