※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産のタイミングについて相談です。低位胎盤&身長150cm以下で37週に帝王切開の可能性。37週前半なら年内、後半なら年明け。どちらが良いか悩んでいます。

年内と年明けの出産、どっちの方が良いとかありますか?
現在34週なんですが、低地胎盤&150cm以下の為、37週に予定帝王切開になる可能性があると言われました。
37週前半だと年内、37週後半だと年明けになるのですが、ふともし選べるのならどっちの方が良いのかな?と思いまして🤔
一日でもお腹に長くいた方がいいから後半!というご意見以外に、何かあれば教えて欲しいです!
(年少扶養控除が無くなったから、扶養控除の適用額には関係ないですよね…)

コメント

ママリ

限度額適用認定証を申請すると思いますが、月跨がない方がいいので年明けがいいと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    限度額~は、月跨がない方が良いんですね🤔
    それは、医療費をふた月に分散させずに、ひと月にまとめた方が何かがいい?って事ですかね?

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうです🙆‍♀️帝王切開2回、下の子は月跨ぎで手出し多かったです!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、年跨ぎだからというより、月跨ぎだと纏まった額では無く分散した額に対する限度額になるので、手出しが多くなるって事ですね!👌

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさが十分なら年内でもいいのかなって思います😊
どちらにしても年末年始ですかね🤔?

私1月生まれなんですけど、
生まれ年伝える時めんどくさいので
(○年生まれと同級生で~みたいな)
12月か1月選べるなら12月の方が良いです😂

早生まれが嫌なわけじゃないのですが
年末より年明けの方が何となくバタバタしてる感じがするので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの大きさは今の所平均的に来てます😊
    そうなんです、どちらにしろ帝王切開だと年末か年始かで…
    確かに生まれ年ちょっとめんどいですね!!盲点でした😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開って限度額じゃなくて高額医療だと思ってたんですけど
    どちらも使えるんですかね😳?
    もし限度額使えるなら、月は跨がない方が良いです💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高額療養費に該当するので、高額な支払いをする前に限度額認定証を病院に提出しておけば、差引された金額だけ支払えばOKって事かなと思ってました!🤔

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

年末出産して入院またぐなら年明けにします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、入院が年を跨ぐことで何かメリット・デメリットがあるんですかね?😵

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院費が高くなります💦笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは年末年始料金だからとかですかね?🤔
    それとも、年跨ぎというより、月跨ぎが入院費高くなるって事でしょうか💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始関係なく月跨ぐからです!年末年始だからもちろんそれで更にかなり高くもなりますが💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月跨ぎが高額になるんですね!
    確かに、それプラス年末年始割増とか考えたら、せめて月跨ぎじゃ無い方がお金的には良いですね😭💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも低置で帝王切開なら総合病院とかですよね?大学の産科で働いてましたがご飯も年末年始質素なので個人的にはせめて年末くらいは家で好き放題食べたいです。笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、ご飯や部屋が豪華な産院から、総合病院に転院になってしまって…😢
    大学の産科で働いてらっしゃったんですね!✨
    年末年始も質素なの切なすぎますね…確かにせめて年末位家で豪華にいきたいです!😂

    • 12月11日
はじめてのママリ

税金関係で返ってくるのが多いのは、年内みたいですね✨

年越しを病院で迎えるようだったら、私なら年明けにします♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!💡
    具体的にどんな税金が返ってくるんですかね?🤔

    • 12月11日
はじめてのママリ

はじめてのママリさんや赤ちゃんの体調に問題ないのなら、年越しは家族とのんびり過ごしてから、年明けに出産したいです✨☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、年末はただでさえ何かとバタつきがちですもんね!😵‍💫

    • 12月11日
ママリ

今年の医療費だけで医療費控除できなそうなら年内出産しますが、今年の分で医療費控除受けられそうなら、来年出産にしますねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど医療費控除!💡
    気付きませんでした👍✨

    • 12月11日