※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
サプリ・健康

胃腸炎で家族が病気、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【胃腸炎、同じ経験した方乗り切り方教えて下さい😢】
一昨日、上の子が嘔吐からの低血糖で病院で点滴。
下の子が2ヶ月の為旦那が付き添い。
完母のため、私と下の子は隔離。
上の子、点滴翌日食欲もあり復活!と思いきや夜に嘔吐。
また旦那対応。
心配だけど、なるべく上の子とは接触しないように手洗いを徹底してたのに、現在気持ち悪い私。。。
これは来る。。
2ヶ月の下の子には罹ってほしくない。
同じ経験した方、経験談教えて下さい😫

コメント

moon

こどもが3人だった時ですが、3人胃腸炎になり2人低血糖で点滴
翌日私もうつりましたが子どもがまた低血糖の症状出てきたのでまた点滴してもらいました!

とりあえず飲んだり食べたりしなければ、出てくるもの少ないのでなんとかなります!

  • よぴこ

    よぴこ

    お子さん2人低血糖で点滴!
    想像するだけで。。。
    耐えるしかないですね。

    • 12月11日
naco🍒

子供は胃腸炎なったことないんですけど・・・
私+旦那、私1人で胃腸炎やったことあります😂😂
子供たち3人にはうつりませんでした!

とにかく、嘔吐物と糞便からうつるのでトイレは使うたびに塩素系漂白剤で掃除してました!
手洗いうがいをする洗面所も塩素で掃除。
食事は一緒に摂らない、なるべく接触しないようにしました!

  • よぴこ

    よぴこ

    塩素系漂白剤を切らして、買わなきゃと思ってた矢先でした😫
    ストック重要ですね。。
    2ヶ月なので私との接触は不可欠なのですが、上の子との接触は避けます

    • 12月11日
  • naco🍒

    naco🍒


    私も、長男が3ヶ月の時と長女が1ヶ月の時に胃腸炎でしたよ!
    完母だったので授乳してました!!

    とにかく嘔吐物や糞便からのウイルスに気をつけることです!
    次男くんと接触する時はとにかく石鹸でしっかり手を洗ってから触れるとか、家の中もウイルス浮遊する可能性があるので、寒いけど換気もした方がいいです!

    お大事になさってください😭🤝✨

    • 12月11日