※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣きする息子を見て旦那が異常だと言ってきます。日中も泣いていることや母乳あげるのがストレスだと相談すると、泣いた時どうするかと言われ、タバコのことでも不満があります。

夜泣きをする息子を見て旦那が異常だと言ってきます

夜だけ泣いてるんじゃないし
日中も泣いてる
日中いないからわからないでしょって
言ったら
何その言い方
いたくなくていないわけじゃねーんだよ
じゃあ仕事しなくていいのかよって言われました

普段夜泣きで起きやしないくせに

母乳あげるのも私はストレスになってしまって
やめようかな。。って相談をしたら
泣いた時どうすんの?と言われました

なんだか、泣いたら母乳あげて
泣き止ませろと言われてるみたいで
すごい腹立ちます。

タバコも妊娠前私も吸っていて
妊娠中はもちろんやめていて
それでも旦那は妊婦を横にタバコを吸ったり。。
最近私がタバコ吸いたいな〜っていうと
ここまでやめてんのに今さら?とか
散々横で吸うなと言っていたのに
我慢すらできなかった旦那が言うことですか?

旦那の全てにムカつきます

コメント

モケット

いちいちそうゆう言い方しか出来ないの本当にいらつきますよね。なんか友達とか職場でも周りにそんな言い方してんの?だったら嫌われるよ?て思いますし、うちは旦那にそう言いました!したら少しマシになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いらつきます😡

• 12月11日
初めてのママリ

いつも夜泣いてるけど?
え?もしかして夜泣いてるの初めて聞いた?おめでとう~👏初めて夜泣きを聞いた記念日だね~😊カレンダーに書いとこ🩷

て言いますね😂

母乳も
子どもって母乳じゃなくて粉ミルクでも大きくなるんだよ😊
あと母乳飲んだからって毎回泣き止む訳じゃないから😊
初めて知った?勉強になったね~😊

て嫌味を言い続けます😂

ちなみに私も妊娠前はタバコを吸っていてヘビースモーカーでした🚬
妊娠して悪阻で辞めれましたが、やはり出産して寝不足だったりするとタバコ吸いたいなぁと思うことがありました😊
私も久しぶりに吸おうかな~と言ったら旦那に「今さら?」と言われたことあります。
その時は「今さらって何?妊娠中辞めてたんだし、その期間、自分は吸ってて何言ってんの?人に言える立場じゃないでしょ」と言い返しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当たまたま夜泣きで起きたからってまじムカつきますよね😡
    母乳もタバコも妊娠期間も全てお前変わってみろって感じです😡

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

異常?異常だったらどうしようかね?夜間救急にでも連れて行ってお医者さんに聞いてみたら?あなた親なんだから心配よね?さあ今から準備して連れていってどうぞ😊
て詰めてやりたいですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にムカつきますよね😡

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
うちの旦那は、異常なのでは?などと言わず頑張ってましたが、限界で布団に投げたり(軽くですけど)して、自己嫌悪したらしいです。
新生児の三週目~3ヶ月頃まで、この世の終わりかのように泣いてました。風呂上がりの20時~24時まで(笑)

けどうちの子別に異常じゃないです。発達も正常です。
あとで、この子は寝るのが異様に下手だったのだと気づきました(笑)
けど私も初めは、こんなに寝ないで顔真っ赤にして泣いてるのはおかしいのでは…と思っていました💦しばらくするとやらなくなりましたよ。

母乳やミルクのことは、男性には判断がつかないので口出ししないで欲しいですよね。
私も悩んで旦那に行ってみたけど、母乳やめたいならやめてもいいんじゃない?とは言ってきました。
わたしは母乳がないと寝かしつけられるか不安で結局1歳半まであげましたが😅
辛いならミルクにしてもいいんですよ!
タバコは、どうしても副流煙が部屋に滞留すると思うのでやめた方が良いと思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの世の終わりかのように泣きますよね😓
    顔真っ赤にして、いきなり泣き出したり、初めての子で分からないことだらけです😓

いつ頃から夜通し寝るようになりましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ…泣くしかサインを出せないので、腹減ったも泣くだし、眠いも、暑い寒いも、何かが不愉快なのも、寂しいもなにもかも泣く、なので分からないですよね😂
    これは誰にも分からないことなんですよ(笑)
    さざ波のように泣いて泣き止むを繰り返したり、一日中泣いてる、とか本当に異常でなければ大丈夫。

抱っこして泣き止むなら寂しいとか、眠たいからゆらゆらして欲しいとかです。
    ミルク飲ませて泣き止むならお腹空いた、です。わかるのはそれくらい(笑)

わたしに聞かない方がいいかもしれませんが…😅
    夜通し寝たのは最近です。はっきり言って、2歳までは夜起きます😇
    乳幼児は基本寝ないものと思った方が賢明です😭

なかには生後半年で10時間寝る子もいるし、うちの子みたいに永久に、3時間で泣いて起きる子もいます。ケースバイケースです。
    うちは生後2ヶ月半からそい乳で寝たので、3時間で起きても乳飲ませてそのまま寝ておりました。
    1歳になると急にまた寝なくて、ひたすら抱っこ…これはキツかった。

そのうちこっちも寝なくても平気な身体になりますが、初めはきついですよね。
    旦那様に、子供は寝ないし、こうやって昼も夜も泣くものなんだって。だから助けてよ。と切実に説明してください。このコメント見せていいですから。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、基本寝ないものと思ってた方が気が楽ですよね😭
    1歳になると体重も重くなるし余計に抱っこもきつくなひますよね😓

ありがとうございます😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人ダメソファおすすめです。
    うちの子は赤ちゃんのときは買わなくて、10ヶ月くらいのとき、夜ひたすら抱っこするのに使いました。
    抱っこのし過ぎで首や腰が死にました…。けどどうやっても抱っこかそい乳でしか寝なくて人ダメソファに座ってひたすら寝るのを待つ…というのをつい最近まで、やってました。いまも熱で機嫌が悪い時など使います。
    ソファだとリビングで寝かしつけになっちゃうし…
    けど人ダメソファならどこにでも持って行けるので、好きなところで寝かしつけ可能です。
    参考までに…。
    出来れば、抱っこ以外で寝るように仕向けたいですけどね。なかなか難しいですね。
    ぬいぐるみやタオルなど、お気に入りのものを作ってあげてそれを持たせるなどする人もいます。
    まだ1ヶ月では抱っこしか出来ませんが、大きくなってきたら色々試して下さい。無理のないように…!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月12日