※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初産の38週6日の妊婦です。計画分娩で入院中で不安があり、痛みやお産の進行について心配。他の方の経験を聞いて勇気を出したいと思っています。

38w6d初マタです。 
今日の午後から入院し、計画和痛分娩予定ですが…ソワソワして中々眠れません。笑

なるようになると思ってはいますが、色々と不安で。。バルーン処置痛くないかなとか、、(麻酔処置は過去に手術した際に経験したので、大丈夫かと思っています!笑)
後は問題なくお産が進むのかとか、あくまでも和痛なので痛みがあったら耐えられるのかとか諸々です。

痛みに弱くビビりの心配性の性格で、皆様のレポ等を見て自分の気持ちを落ち着かせています。

分娩について、意外と大丈夫だったよ!痛くなかったよ!とかなーーんでも結構ですので勇気を頂けますと幸いです🙇‍♀️
舐めた質問してしまいすみません🙇‍♀️

覚悟が決まっておらず情けない限りです。。
世の中のお母さま方、本当にすごいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子普通分娩で下の子計画分娩でしたがとにかく助産師さんの言うこと聞いてました 笑
もし痛くなってしまった時はなるべく力を抜いて、息を吐くのに集中してください!
力抜けると分娩進むの早くなるので(早くおわれ〜早くおわれ〜私は豆腐〜)とか思いながら息はいてました😂

全開になってからはとにかく踏ん張る!!踏ん張りすぎると陣痛の波遠のくの分かりにくい時あるのでそのときは助産師さんに「遠のいたの気づけないから教えてください」って言うとNSTの波形見て教えてくれます☺️
私は産院の院長の合いの手でめちゃめちゃ踏ん張れて😂「まだまだ!もういっちょ!」みたいなお祭りか?笑って合いの手があって助産師さんから「1時間後ぐらいには産まれるかな…?笑」「お昼までは無理だよ 笑」と言われてる中全開から10分以内に2人とも産みました😂

こんなお産中陽気な人もいるので是非頑張ってください🥹
無事赤ちゃんと会えることを祈ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

丁寧なご回答に感動しました…。
    ありがとうございます😭✨
    私は豆腐〜てのに笑っちゃいました(笑)とにかく息を吐くことと、助産師さんと先生の言う事をなるべく聞くようにします!全開から10分以内のスムーズなお産すごすぎます🥺
    安産菌頂きました!前向きに頑張って来ます💪

• 12月11日
RitaRico

息子の時に大きくなりすぎて38wで計画無痛分娩でした!

初産で右も左も分からず
されるがまま言われるがままにトントン進んで気づけば息子が目の前にいる!って感じでした😂
過ぎてしまえばあっという間です!
無痛でも痛いものは痛い!!けど、今どんな痛みだったか思い出そうとしても感覚は忘れてしまってますw
私はチビチビな赤ちゃん可愛いだろうな〜というプラスな事ばかり想像するようにしてました💕
実際はチビチビじゃなくて4006gのBIGベビーでしたが🤣🤣

全然舐めた質問じゃないですよ☺️

私はこれから出産に向けて、息子と違って標準の大きさで今回は計画分娩ではなくなりそうで陣痛が怖いですw
経産婦でも出産に不安や恐怖はあるので、お互い腹括って頑張りましょうね❣️

きっと大丈夫🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご経験踏まえての温かい回答ありがとうございます😭✨そうですよね…過ぎてしまえばあっという間…!数日後にはきっと可愛い赤ちゃんに会えますもんね!私も楽しみな想像だけするようにします☺️不安なのは私だけじゃない!頑張ります🤝★

• 12月11日
ホットケーキ🔰

アドバイスも何もできなくてすみません🙇‍♀️
私も計画無痛分娩で出産予定です。
本日内診して子宮口開いていれば日にちが決定しますがまだわかりますせん。
私もバルーンとか、尿管?管を?入れる処置とか、最後の力みとか、
痛みに耐えられるのかなとか、
不安ですみ😭😭
呼吸法もお風呂入りながら少しやったり、思い出した時にスクワットしたりとか、、そんな感じのことくらいしかできてません😢

めちゃ不安ですが1人じゃないので、
一緒に乗り切りましょ〜😭👊💖
可愛い赤ちゃんと、やっとやっと
美味しいお思える食事が摂れる体、
自由な体が戻ってくれると信じて、
それを励みに毎日過ごしています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

十分励みになるコメントです😭✨ありがとうございます!
    不安なのは私だけじゃないと分かって、すごく安心しました😢
    色々考えてしまいそうになりますが…やっと赤ちゃんと会える前向きな気持ちで病院乗り込んできます💪(笑)お互い母子健康で乗り越えられますように🥰

• 12月11日