※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、生理待たずに妊活中。排卵日不明で不安。経験者の励ましを求めています。

【流産後、生理を待たずに妊娠された方】
10.18に稽留流産(自然排出)をし、気を取り直して妊活中です(画像あり)。

検索していると大体の方が2週間前後で排卵されていることを知り、タイミングを合わせているのですが、実際に次の生理を見送らずに妊娠したよ!という方からどんなことでも良いので励ましていただけたら嬉しいです。
排卵日もよく分からず、何となくアプリの排卵日以降も仲良しをしていますが、大丈夫なのかなとドキドキしています…🐤

※優しめのコメントでお願い致します。

コメント

あづ

私も以前稽留流産を経験しました😢
自然に出てきてくれた日にちが、
ちょうどいつもの生理予定日付近だったので、血が止まってから
2週間以内に排卵していて、
次の生理を待たずに次の赤ちゃんを
授かりました☺️
説明下手ですいません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    伝わっていますので、お気になさらないでください😊
    いつもの生理として基準の日を作られたのですね。
    2週間以内に排卵されていたとのこと、覚えている限りで、大体出てきてくれた日から何日後に仲良しされたか、お聞きしてもよろしいでしょうか?

    (11.18に自然排出、27に止血、12.1から仲良しを始めているので気になりました…!)

    • 12月11日
  • あづ

    あづ

    伝わっていてよかったです😭
    私は、7月10日に出血し、
    出てきてくれ、18日に止血、
    旦那が早めに望んでいたこともあり、
    7月23日には仲良しをしていました☺️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🐻
    仲良しを始めた間隔が全く同じで親近感があります…!
    その後、排卵日と思われる日以降も仲良しを続けられたり、妊娠したと気付かれた時は何か症状はありましたか?

    (いっそ生理が来るまで1日おきに仲良しをと思い、続けているところです)

    • 12月12日
  • あづ

    あづ

    こちらこそお話して下さり、
    ありがとうございます🍀*゜
    排卵日以降もしたい時にするみたいな感じでした😂
    妊娠に気づいたのは、タバコやお酒への匂いが敏感になったり、
    うつ伏せで寝た時に、子宮のあたりが
    ポコっとしてる気がしたので、
    これは妊娠したかな?と思ってたら、
    妊娠してました🫶
    ですが、流産した後、すぐの妊娠だったので、しばらく通常の人参なのかどうか、不安になってました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話の内容も希望になっているので、本当に助かります✨
    排卵日以降もされていたとのこと、もはやいつ排卵しているの全く分からないので参考になります笑

    匂いや体の変化も感じられていたのですね!前回は胸の張り等あったのですが、その時によってまた異なりそうですよね…
    不安になるのも分かります😭フライング検査はされていませんか?

    • 12月12日
  • あづ

    あづ

    それでしたらよかったです☺️
    排卵検査薬も使いましたが、
    結局いつかわからなかったですし、
    気にせずしよっかって感じでした😂

    胸の張りは私はなかったですが、
    つわりは結構早い段階から
    出てたので、全員それで確信しました😂
    もちろん生理予定日の3日くらい前からフライングもしまくりました😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、名残なのか常にうっすら線が出ているので、排卵検査薬を使うのは辞めました😭

    つわりは早い段階であったのですね!私もこの週末過ぎたら、生理4日前からフライングします!笑
    どのくらい経過したあたりから判定の線が出ていましたか?

    • 12月13日
  • あづ

    あづ

    常にうっすら線が出ているのは
    私だけだと思っていたので、
    同じ方がいて安心しました😭
    やはりあまり意味ないですよね😭

    生理予定日前のフライングでは
    うっすらしか出ませんでしたが、
    生理予定日から3日後にはもう
    濃くなってました😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりうっすら反応していましたよね!
    アプリ予測が唯一のたよりです笑
    一方で妊娠検査薬の線は出ていなかったので、こんなものなのかなあと感じています。

    フライングについても教えていただき、ありがとうございます🐻
    いつになるかドキドキですが、もしよろしければ良い知らせの時はメッセージするかもしれないです!
    本当に色々ありがとうございます🥰

    • 12月14日
  • あづ

    あづ

    排卵検査薬でも、妊娠してると
    反応してるって言いますよね!😂
    でも、私も妊娠検査薬の方は
    反応しなかったので、何を頼りにしたらいいのかわからなくなってました😂

    とんでもないです😊
    こちらこそこんなに沢山お話して頂けてとっても嬉しかったです!!✨
    是非いつでも、どんなことでも
    メッセージお待ちしております🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです。
    本日生理予定日でうっすら陽性でした(一度真っ白になっていることは確認済み)!しがみついてくれることを祈り、年明けに病院へ行こうか考え中です。

    再びご質問で申し訳ありませんが、初診はどのくらい経ってから行かれたか、お聞きしてもよろしいでしょうか?

    • 12月22日
  • あづ

    あづ

    お久しぶりです😊
    まずは陽性おめでとうございます🎉

    私は生理予定日から2週間近く
    経過してから病院に行ってました🙆‍♀️
    排卵日と合っていれば、ちょうど
    6週くらいだと思うので、胎嚢と赤ちゃんの心拍が見えるかなと思ってたので☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事とあたたかい言葉、本当にありがとうございます🥰
    年末年始を挟むのでどうしようかと迷っているものの、確かに2週間くらい経っていた方が胎嚢や心拍も確認しやすいですよね…!
    週数も分かりにくいと思うのですが、排出された日を基準にされましたか?それとも診察した成長具合でしたでしょうか?

    • 12月23日
  • あづ

    あづ

    とんでもないです🥰

    たしかに年末年始はさむとなると
    年内に1度行こうか悩みますよね😭
    私は流産したあと、早めに行って
    もしもまた…等考えてしまい、
    2週間ほど経過したから行ってしまいました😭
    私は排出され始めた日を生理開始日と
    カウントして、そこからだいたい2週間後に排卵日かなと、
    さらに2週間後に生理予定日
    かなと思っていて、
    何回かのフライングをしてから、
    またさらに2週間経過して
    やっと病院受診した感じです!
    説明下手ですいません😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事してくださり、本当にありがとうございます!
    現時点では、逆転現象は分からずくっきり陽性、念のため年末までに予約を入れたものの、少量鮮血が出たり止まったりしています…流産後のこととはいえ、そういったことはありませんでしたか?😭
    明日からの仕事も本当であれば安静にしたいですが、ゆっくり歩いて通勤しようと考えています…

    比較的周期に沿ったタイミングで排卵や検査、受診もされているのですね(とても分かりやすいです)!教えていただき、ありがとうございます。お忙しいと思いますので、返信無理されないで下さいね✨

    • 12月24日
  • あづ

    あづ

    とんでもないです😊
    もしかしたら不安になられてしまうかもしれませんが、私は流産後の出血は
    10日以上続きましたが、
    しっかり陽性を見てからは
    出血はなかったと思います😭

    お仕事もされているとのことですので、病院受診できた方が安心ですね😊
    ただ、ご無理はされずに、
    ほんとに、ゆっくり移動されてくださいね😭🍀*゜
    お優しいお言葉までかけて頂き、
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏
    私のような経験でも何か
    お役に立てれば幸いです🙇‍♀️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は無かったのですね、教えていただき本当に助かっております。

    やはり今日心配で受診したものの、胎嚢は見えず(22日が生理予定日だったのであり得ますかね?😭)、血液検査をして3日後に再度診てもらう事になりました(ここでも胎嚢見える可能性あるのかなぁとやきもきしています)。

    もし通知がご迷惑でなければまた声をかけてしまうかもしれませんが、こうしてやり取りしていただけてホッとしています😌

    • 12月26日
あづ

とんでもないです😭

生理予定日からまだ数日なので、
今はまだ胎嚢が見えなくても、
大丈夫なのかなと私は思います☺️

私は今の子を妊娠した時に、
生理予定日からだいぶ遅れて受診をしても、胎嚢しか確認できず、
赤ちゃんがいないということがあり、
先生からも覚悟しておいた方がいいとまで言われまして、
赤ちゃんの元気な姿を確認できるまでに1ヶ月近くかかってしまいました😭
またまた不安な気持ちにさせてしまったら申し訳ないですが、こういうケースもありましたということを
お知らせ出来ればと思い、
書かせて頂きました😭

全然迷惑では無いので、
私でよければいつでもお話お聞きしますよ🙆‍♀️
返信が遅くなってしまったらすいません😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    やはり出血が収まらず、明日の診察次第ですが気落ちしていました😭

    以前も予定日から2週間ほど待っての初診だと教えていただきましたが、先生からの言葉や診察でどれほどご不安だったかと思います…😢

    その後元気な姿を見られたとこのこと、本当に良かったですね☺️
    普段の生活もあるでしょうが、私のためにいつも時間を割いてくださりありがとうございます。
    お言葉に甘えて、診察後にもしかすると連絡差し上げてしまうかもしれません🐥
    今回はありがとうございました!

    • 12月28日