※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUNFUJI
妊活

今年の8月に念願の第一子を死産し、先月から妊活を再開しました。焦るの…

今年の8月に念願の第一子を死産し、先月から妊活を再開しました。
焦るのは良くないと分かっていながらも、空に還ってしまった命を取り戻したいと必死です。もちろん、失ってしまった同じ命が戻ってくるとは思っていないのですが、次の妊娠へのモチベーションは前向きです。

わたしは元々生理不順のため、タイミング療法で第一子を授かりました。
今回の第二子もタイミング療法を行うことになり、生理三日目からレトロゾールを服用し、生理から二週間後に卵のチェック→卵の育ちに問題なければHCG注射という流れになります。

そこで質問なのですが、
HCG注射を打つと、当日翌日翌々日と可能な限りタイミングをとるように言われますが、HCG注射を打つ前日は行為を控えた方が良いのでしょうか?
HCG注射を打ってから通常は36時間ほどで排卵すると言われていますが、もっと早く排卵してしまった場合のことも視野に入れて、前日もタイミングをとり、体内に精子がある状態でいる方が妊娠の確率は高くなるのではないかと思ったのです。
自然妊娠でも「妊娠しやすいタイミングは排卵日前日から〜」といいますよね?とは言え、HCG注射の日は超音波検査もありますから、診察に影響が出るのかな?とも思います。

皆さんはどうしていますか?またはどうしていましたか?
病院の先生に意見を聞く前にぜひ皆さんの経験談をお聞かせいただけたらと思っての質問ですので、誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射前日の行為は?→パートナーがストレスにならなければ良いと思います
検査や診察に影響は?→ないです