※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
産婦人科・小児科

札幌清田区平岡 みらいクリニックで帝王切開を受けた方、入院中や産後の痛み、普通食の開始時期など教えてください。

札幌清田区平岡 みらいクリニックで帝王切開をされた方いますか?
・入院中と産後の痛みはどうでしたか?
・普通食は、いつ頃からでしたか?

その他にも印象の残ったことなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ryo

みらいで帝王切開しました。出産が21時頃、翌日は麻酔を入れてて、2日後の朝に抜きました。
あまり覚えてないですが、産後とにかく痛かったです。普通分娩の比じゃないと思いました。麻酔抜いた2日後がピークだった気がします。入院中は部屋のトイレ行くのもヨタヨタ歩いてました。
上の子を立ってだっこできるまで3週間かかりました。

退院時もヨタヨタ歩いてたのに、なぜか見送りしてもらえませんでした。荷物もあるので、コットに赤ちゃん乗せたまま外に出たら、他の退院する人を見送ってる看護師?にコットを外に出すなと怒られました。当時はコロナで主人が院内に入れないのに、赤ちゃんと荷物持ってどうやって歩いたらいいの?って感じでしたw
3人目悩んでますが、絶対みらいで産まないですw
あと、ご飯も量減ってお腹空くので、何か食べれるもの持ってった方がいいです!私の他にも友だちが2人みらいで産んでますが2人とも言ってますw

• ryo

ryo

w多くなってすみません💦退院時のことすごくショックでしたが、なんか今思い出したらなんであんな扱いされたんだろって一周まわって面白くなってきちゃって。
    食事は一回くらいスープみたいの飲んだ気もしますが、あまり覚えてないです😂

• 12月11日
  • はーちゃんまま

はーちゃんまま

そうなんですね!😭大変な思いされましたね😭
    帝王切開の痛みが不安で、
    夜中など痛みが強い時に
    麻酔を追加してもらえたりしましたか??

• 12月12日

2人共みらいクリニックで帝王切開で産みました☺️

入院中助産師さんみんな優しくて、夜もミルク足そうか?寝てれる?預かろうか?って毎回聞いてくれて甘えて夜はずっと預けてました!

産後の痛みは2日目までがピークでした😣あとはゆっくり起き上がったりしたら歩けます!赤ちゃん立って抱っこできたのは4日目からです!

普通食は1人目夜産んだのですが、次の日の夜から!
2人目は午前中産んでその日の夜から普通食でした!

量が多いので、おかしとか持って行ったけどあまり食べませんでした😅

上の方嫌な思いされたので、もしかしたら助産師さんによるのかもしれません😭💦合う合わないありますよね…。

ちなみに私の周りには嫌な思いしてる友達は誰もいないです…😣

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️

その時の助産師さんによって
    合う合わないあるかもですね😭
    産後ぼろぼろなのに、嫌な思いするのは悲しいです、、😭
    はじめてのママリさんのご友人は、皆さん満足されていたんですね😌🌸💓

なんと!夜、預かってくれるのですか!?🥺✨
    私、1人目違う病院で帝王切開でしたが、術後まったく預かってもらえなかったので🤣
    それはすごい朗報です!💡🙌

あんなに豪華なご飯も夜から食べられるんですね~🤤💕

麻酔は脊髄麻酔や硬膜外麻酔のどちらでしたか?😊術後、痛い時は痛み止めや麻酔を追加してもらえるのでしょうか😊??

• 12月12日
はーちゃんまま

回答ありがとうございます!
合う合わないありますよね、、 産後ぼろぼろなのに、
嫌な思いするのはつらいですよね😭

夜、預かってくれるのですか!!🥺✨それはすごい朗報です!😊
ご飯夜から食べられるとは驚きです😌💓

麻酔は脊髄麻酔や硬膜外麻酔などがあるみたいですがどちらでしたか?🥺術後、痛い時は、痛み止めや麻酔を追加してもらえるんでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

術後1日目のお昼頃から歩行練習が始まります。個室に移動するためです。焦らなくても、歩けなければ車椅子に乗せてくれます😌個人差はあると思いますが、私はそこまで痛みを感じず点滴の棒に捕まりながら普通に歩けました!
コツ?としては、痛み止めが切れるであろう少し前に座薬を指してもらうことですかね?切れてからだと痛いので🥲

普通食は手術の次の日のお昼からです!朝は胃に負担のかからないメニューが出ました🍽️
それまではお腹が空きますがウィダーなどのゼリー飲料飲めます😌

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

歩行練習で、歩けない時は車椅子も用意してくれるなんて、配慮ありますね🥺
    痛み止めが切れる前に座薬ですね‼️了解です‼️

胃に負担のかからない食事で、お昼から普通食なんですね✨
    その前にもウィダーなら良いんですね なんだか数年前の入院よりも至れり尽くせりで楽しみになってきました。。回答ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 12月13日