※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

イタリアン系ランチの食べ放題でパンを子供に分け与えることはOK?他にもそうするママさんはいますか?

イタリアン系のお店のランチとかって
パスタかメイン選んでパンは食べ放題です、みたいなお店多いですよね?

独身時代はよく行ってたんですが子供ができてからは
回転寿司とかばかりでまだそーゆー店に1度も行ってなくて💧

なにかの流れでとあるママさんが
『子供は全然食べないから大人だけ食べ放題にしてパンだけ少し子供にあげてる』と聞いたんですが、
それはアリなんですかね???

まぁ子供だし2.3個ぐらいしか食べないとは思うんですけど、食べ放題は頼んだ人しか食べちゃだめですよみたいなルールありますよね?笑
ファミレスでドリンク飲み放題を友達と飲み回しちゃだめですよ、みたいな😅

小さな子供に分け与えるぐらいならOKなんですかね??
そーゆーママさんって割と他にもいるものですか??!

コメント

mom

お子さんの年齢にもよりますよね😂2歳ごろに行った時はメインのパスタ頼んでパン食べ放題にしましたが、パスタほぼ食べなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、そのママさんも1人分は全然食べないから自分のパン2個ぐらいあげるだけでいいんだよねっていう感じでした。

• 12月11日

キッスメニューがあったり1人一品注文お願いしますみたいな文言が書いてあればマナー違反ですよね💦

大量に食べられたら注意されると思いますがパン一個も食べないくらいの子ならお店も言わないと思いますがわざわざそんなこと話してくるママさんもどうなのかなって思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ放題がついてる店で子供分頼んでも食べないから残飯処理してるうちにパンが食べれないって話から、だから1人分頼まずにパンを少し分け与えるのがちょうど良いって流れになった感じです😅

• 12月11日
June🌷

ほんとはマナー違反だと思います😓
私がいく洋食屋さんのパン食べ放題のお店は◯歳以下はパン食べ放題無料になってます😊

食べさせるつもりなくても、大人が食べてると一口ちょーだい〜とかありますし、最初から子どもシェアするつもりで食べ放題1人分しか頼まない、とかじゃなければ仕方ないかなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供無料はいいですね!!正直ぐれーぞーんみたいなとこありますよね💧
    うちもファミレスとかでお子様ランチだけフリードリンクがついてくるから、自分で選んだのに『違うのが良かった』って泣くからパパが飲んで違うの取りに行ったりとか…そんな感じですもんね😂

• 12月11日
ママリ

マナー違反ですよ。
食べないから…って、
店はボランティアじゃないし、
席代だって1席座ればかかるわけですしね💦

私なら、その方とは考え方が違うので、
はっきり言える間柄なら言うし、
言えない関係ならフェイドアウトですね。

他の飲食でも未就学児無料とあって、うちの子小さいから小1だけど無料で…とかなると、
そのお子さんがかわいそうに思ってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうゆうのもありますね、入場料とか。
    何歳ですとかは自己申告のとこも多いですしね。

• 12月11日