※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼 mama 🌼
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が靴を嫌がります。靴下は履くが靴は嫌いで、歩く時は靴を履かずに泣きます。同じ経験の方、どう対処したらいいでしょうか。

1歳7ヶ月です。
1歳4ヶ月頃に歩き始めましたが
今も靴を履いて歩いてくれません😭💧
靴下は履いてくれますが靴を履かせると大泣き 。

ファーストシューズや靴下みたいな靴?も
買って試したけどダメでした...

同じような方いますか?
どうやったら履いてくれるのでしょう...😭

靴下でお店を歩かれるので嫌で嫌で..
寒いし汚いし😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験はしていませんが…
裸足で芝生やちょっとチクチクするような所歩かせてみてはどうでしょう?🤔
コレ👟を履くと痛くないんだよ〜?みたいな流れで😳

はじめてのママリ🔰

うちも上の子、同じ月齢で歩くようになったのですが最初全く履けなかったです。靴下みたいな靴は何故か一番嫌がりました🤣

毎日、家の中で履かせて練習しました☺最初ギャンなき、でしたが泣いても足に靴を入れて数日かけて履けた!→立てた!→履いてはいはいした→両手支えて数歩歩いた
みたいに少しずつ少しずつできるようになりました😂
少しでも、履いたらめっちゃ褒めました!靴かっこいいね〜とか言いまくりました😂泣いてましたが慣れるまでの辛抱です。

最初🐻とか可愛い柄靴買ったのですが本人からしたら重かったみたいで
Mizunoとか軽めの靴を再度選び買いました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

好みの靴を履かせるのも難しいでしょうか💦
次男は乗り物が好きみたいでいつも長男のプラレールで遊んでいる影響もあって、新幹線のはやぶさの靴を買ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました✨
「外行くよー」と玄関から声を掛けると急ぎ足で玄関まで来て自分でシューズボックス開けて「履かせて!」と言わんばかりに靴を手渡してきます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにイフミーの靴は軽めで兄弟共に喜んで履いてます☺️

• 12月11日