※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
ファッション・コスメ

化粧品の順番は化粧水→乳液→(美容液)→ヒルドイド→ステロイドです。乳液とヒルドイドは異なるものです。

ご自身が皮膚疾患でヒルドイドソフトを使ってる方に質問です。

子供の頃からアトピーが酷く、最近まで化粧品がまともに使えなかったので基礎化粧品に対する知識が全くありません😣

塗る順番は
化粧水→乳液→(美容液)→ヒルドイド→ステロイドなどの塗り薬
この順番で合っていますか?
乳液とヒルドイドソフトは同じような物なのでしょうか?

よろしくお願いします☺️

コメント

Sakura♡

ステロイドからのヒルドイドの方が良さそうな気がしますが💦
使ってるヒルドイドや乳液のタイプにもよりますが
私の感覚では同じ類にしちゃってます😌

• ままくらげ

ままくらげ

先生からは全体を保湿をしてから部分的にステロイドを塗るように言われてたんですよね😣
    実際はヒルドイド→コレクチム(全体)→ステロイド(酷い所)なんですけど……。

ヒルドイドはクリームで、乳液はちふれの物を使っていてだいぶ液体性が強いです。
    乾燥が酷いので最近になって乳液も追加して使ってたのですが色々塗りすぎなのかな?と悩んでしまって😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
ヒルドイドはクリームタイプでしょうか?
ローションやら軟膏やらフォームやらいろんな種類があるので、それによって使い所変えた方が良いと思います🙆‍♀️
基本的に塗る範囲の大きいものから塗っていくのが良いです。
ステロイドは最後に症状のあるところにのみ塗ってもらえるとです。

私もアトピーでヒルドイド塗ったら悪化しましたが、今のところ大丈夫でしょうか?
ヒルドイドは血行促進の効果があるので痒くなりました💦

• ままくらげ

ままくらげ

おはようございます!
    ヒルドイドはクリームを使ってます。
    今は局所的にしかステロイドを塗らずに済んでるのでステロイドは最後で大丈夫そうですね☺️

私は幸いにもヒルドイドはとても合っていてカサカサした時の救世主になってます。
    合わない人もいらっしゃると聞いてたので、そうなるとまた別の物を試さないといけませんね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームタイプでしたら、ままくらげさんが最初におっしゃってた順番で大丈夫です🙆‍♀️
    塗る面積が大きいかつ粘度の低いものから塗っていく。
    ステロイドなど部分的に使うものは最後。←最初に使うと健康なところにまで塗り広げることになるので。

ヒルドイド合うなら良かったです!

• 12月11日
  • ままくらげ

ままくらげ

面積だけでなく粘度も重要なのですね!
    塗る物が増えて混乱していたのでとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月11日