※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
その他の疑問

個人賠償の保険は自分にも使えるでしょうか?月曜日に病院で診てもらう予定です。

コープの個人賠償責任に入っている方、教えて頂きたいです。昨日、自転車同士で当て逃げにあいました。
土曜日だったので、一応報告だけして月曜日に改めて電話がかかってきます。
私の方はぶつかられた方でスピードもそんなに出してなかったのと後ろに子供乗せていて踏ん張ったのでこけずにはすみました。その時は痛みが無かったので警察にも個人賠償の電話の方にも大丈夫ですと伝えたのですが、夜になってきて両腕が筋肉痛のように痛みが出てきました。
月曜日に勤務先が病院なので、診てもらう予定なのですが、この場合この個人賠償の保険は自分にも使えるのでしょうか?

コメント

みかこん

土曜日の電話は個人賠償責任のところにかけて、担当者がいないので月曜日に改めて電話があるという事です。分かりづらくてすいません

ゆ

個人賠償は相手への保証なので自分には適応されません。
ご自身が加入されている保険会社に確認し、事故によるむち打ちなどでも適応であればそちらから保証されると思います。

• みかこん

みかこん

ありがとうございます😭
    やっぱり、そうですよね💦
    とりあえず今回は大怪我してないのでよかったです。

• 12月11日