※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式と連携しているドレスショップではないとダメだと思いますか?好みのドレスが無くて😔

結婚式と連携しているドレスショップではないとダメだと思いますか?
好みのドレスが無くて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

提携外でも全然いいとおもいます!
ただ提携外のショップだと持ち込み料金が発生してしまったり、式場内ではドレスのケアしてもらえなかったり(前日にスチームかけてくれなかったりとか聞いたことあります)もするみたいなので、その辺りも含めて検討した方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込み料金やケア諸々あるんですね!
    まだ打ち合わせも始まってないので分からずだったので、とても参考になりました!
    教えていただきありがとうございました🙏🏻✨

• 12月11日
えだちゃん🔰

ダメでは無いと思いますが、持ち込み料とかのお金がかかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊

• 12月11日
ママリ

式場が持ち込みOKだったら
大丈夫です。
持ち込み手数料が取られると思います。場所によりますが5〜7万程度かなと🤔
購入品にしても、提携外のドレスショップにしてもその会場まで運んで、、などの手間もかかると思うので相談されたほうがいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜7万程度取られるんですね😭
    打ち合わせが始まったら聞いてみようと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月11日