※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠10週目で胸が大きくなり、不安に感じています。妊娠中の胸のサイズが産後も大きくなるか心配です。

初めての妊娠で現在10週です。
妊娠がわかった6週あたりから胸の張りとサイズが大きくなり、元々のカップから3サイズアップしています。
この時期からこんなに大きくなることが不安です😣
仕事に行く時も冬場はタートルネックを着ていたのですが今は着るのが恥ずかしくなるくらいに目立ちます😭
妊娠期間中も大きくなって産後もさらに大きくなるのでしょうか😭

コメント

まー

3サイズすごいですね😳個人差あると思いますが私は妊娠中それなりに大きくなったなーと思い授乳ブラ買ったら産後もっと大きくなって授乳ブラからはみ出てました😂(カチカチに張ってたからかもしれませんが)

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😌
    やはり産後の方が大きくなりますよね🥲今から不安ですが、早めに産後も使えるブラに買い替えてみようかと思います😊

• 12月11日
まむまむ(25)

1人目の時同じ感じでした!!
元々Bくらいだったのがめっちゃでかくなって産まれてからさらに大きくなりましたが、授乳おわったら元のサイズより萎みました🥺
もうここは期間限定の巨乳期間て思ってプラスに考えましょう、、笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じ状況で、きっとこの先さらに大きくなりますね😂
    でも元より小さくなることもあるんですね😭今だけの悩みと思ってポジティブにいきます!笑ありがとうございます😌

• 12月11日
志月

ご懐妊おめでとうございます。

わたしはおっぱいを上手に飲んでくれるようになるまで、まーーーーったくサイズアップしなくて逆に不安になった者です。
なので話半分に聞いてくださいね。

出産入院時、授乳指導もあるので授乳室で授乳するのですが、びっくりするくらい大きなお胸をお持ちの方、たくさんいらっしゃいました。
同じように悩まれたんじゃないかなと思います。
本当に大きかったです。
わたしは退院前日まで小さかったので助産師さんにも出てないと思われてましたし、慰められていました。
母乳量はかってみんなで出てる!ってびっくりしたんですけどね笑

出産すると恥ずかしい気持ちは消えますし(それどころじゃない)母乳が出るようになるとそれがガチガチになったり、痛かったり、乳首の形や、赤ちゃんが飲むのが上手かとか、別の悩みに変わります。

周囲に妊娠をまだ勘付かれたくなければ、ストールを羽織ったり目立たないような服を選ぶ必要があると思いますが、そのうち着たい服が当分着られなくなるのでいまのうちに着たい服を着ておめかしをするといいかなと思います!
わたしは悪阻でとにかくしめつけというしめつけがダメになり、気づかれないようにした上で常にズボンとブラのホックは外しっぱなし、休日はノーブラでした😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😌
    サイズが大きくならない事も不安要素になりますよね😣
    母乳はサイズ関係なく出る出ないがあると聞いていたのでこの先、また違う悩みになるかもしれないですが、今は上手く隠しながら、おしゃっるとおりおしゃれも楽しみたいと思います!☺️ありがとうございます😊

• 12月11日
       チョッピー

多分…早めから母乳が😂みたいな感じかもしれませんね💦 
私も3ランク上がり
産後、差乳になったらワンランク下がり、断乳になったら3ランク下がり、垂れて😭萎みました…

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😌
    きっと次に母乳の悩みが出たり悩みは尽きないですよね😓
    でも同じような経験された方がいて嬉しいです!
    早くもとに戻りたい😭と考えていたので、断乳後のこともあると思うと、今のうちからできるケア頑張ります😭ありがとうございます!

• 12月11日
  •        チョッピー

チョッピー

添い乳だけは気をつけたほうが良いですよ😂めっちゃ疲れていてオートで飲んでオートで寝てくれるのでラクなんですが、そのおかげで垂れてしまいました。
    しっかり飲み終わったら口から離しておしゃぶり代わりにしないことです😂私は年子で毎日の疲労で😭とても出来ませんでしたが…

• 12月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

お子さん2人は想像できないほど、大変でしたよね😭
    私は今自分1人でも毎日疲労で、、😂でもチョッピーさんのアドバイスを頭に入れておきます!😆ありがとうございます😊

• 12月12日