※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

住宅ローンに団信をつけている方への繰り上げ返済について、減税期間後に自動で行われるか、主人が亡くなった場合でもローンが免除されるか、皆さんはどうされますか?

住宅ローンに団信つけてる方、繰り上げ返済ってどうされますか?

減税期間は繰り上げ返済しないとして、その期間がすぎると繰り上げ返済されますか?

万が一、主人が亡くなったときはもちろん、脳梗塞や心筋梗塞とかでもローンなしになります。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

65歳までは繰上げ返済しないか、かなり余裕ありそうでしたら60歳くらいには払い終えたいなって感じです!

• きゃあ

きゃあ

やっぱりしない方がいいですかね🤔
    退職金が入ったら返済って感じでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    無理に繰上げ返済はする予定はないです!

• 12月10日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます✨
    私もそんな感じで計画します!

• 12月10日
Min.再登録

繰り上げしたつもり貯金はしますが、実際繰り上げ返済をするのは60歳前後かなと考えてます‪ ·͜·♡‬

• きゃあ

きゃあ

60歳くらいでは払ってしまいたいですもんね!
    その頃にいくら残ってるのか計算の仕方がわからないんですが😂

• 12月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

住宅ローンがなくなれば老後の見通し立ちやすいですしね🥰

残債は借りた所にもよりますが大きい所だとネットからも確認出来ますし、問い合わせたら教えてくれると思うので大丈夫ですよ♡⃛ೄ
    うちは毎年大して減ってない額を眺めては、うへぇ( º﹃º` )って思ってます🤣

• 12月10日
  • きゃあ

きゃあ

間違いないです!
    ネットからも確認できるんですね!
    残高はハガキが来るんですが🤔
    私はショックを受けるので額をはっきり見ないようにしてます😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うち、75までのローンなので定年過ぎたあたりで月々の支払額を5万円以内にするくらいの繰り上げはしようかなと思ってます🤭

• きゃあ

きゃあ

75まで長いですね😱
    定年なると今の金額はきついですもんね💦
    私も主人が67くらいまでのローンなので定年の時に返済できるようにするか、額を減らせるように頑張ります!

• 12月10日
3度目のままり🔰

控除の期間終わったら、繰り上げ返済予定です🙋
保険代わりとしておいとくのもありかな~と悩みはしますが、借金ゼロにしたら気持ちがスッキリしそうな気がして😆

• きゃあ

きゃあ

返済されるんですね!
    確かに借金なくなるとすっきりします😂

• 12月11日