※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の幸せについて教えていただけませんか?周りの言葉に落ち込んでいます。女の子もいいなと思ってしまい、プレッシャーを感じています。男の子は可愛いけれど、女の子も憧れます。

男の子だけの兄弟の方コメントいただけませんか?😭

現在妊娠中で、1人目に続き男の子です☺️
1人目も2人目も男女どちらでもよく、とにかく元気で生まれてくれたら何より幸せだと思っています🩷

が、最近、マタニティブルーなのか、
周りに『え!また男の子?大変〜』
『うわぁ、騒がしくなるね』などと言われるたびに
落ち込みます😭

上に書いたように、本当にどっちでもよかったのですが、
心のどこかで女の子もいいなって思ってしまう自分もいて
すごく自分に対して嫌気がさしています。

また元々自分は3人子供が欲しかったのですが、
3人目に対するプレッシャーで、
もう2人でいいかな。最後の出産かなと思っている自分がいます。

もちろん男の子可愛いですし、
今の長男みていても、本当に愛おしく、
はやくお腹の子にも会いたいです🥺

その反面女の子がほしい…という自分に嫌気がさし、
友達が女の子出産した、妊娠したと聞くと
羨ましく思ってしまいます。

どうか、男の子兄弟の幸せなこと
教えていただけませんか🥺
少しでも、この今の気持ち落ち着かせたいです😭

コメント

さみー

先月出産しました!
私も同じようなこと言われてモヤモヤしてました😭
でも出産して我が子に会えたら性別なんて関係なく、とにかく可愛くて可愛くて仕方ないです😭💓💓
無事に産まれてくれただけでも親孝行です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですよね。無事に産まれてくれることが何よりも幸せですよね☺️🩷

• 12月11日
Min.再登録

年子兄弟です。
大丈夫、我が子なら性別問わずとびきり可愛いですよ(∩´∀`∩)💕

多分兄弟ではなく片方が女の子でも両方女の子でも皆同じだと思いますが、同じものに興味をもってお揃いのコーデを着て一緒にわちゃわちゃ遊んでいる姿は物凄く愛おしいです‪ ·͜·♡‬
お料理も一緒に楽しんで美味しいねと皆で食べるもの幸せ。
ゲームをする私を見て\( •̀ω•́ )/スゴーイと褒めちぎってくれるのも嬉しいです🤣

将来孫のお世話をしたい気持ちがあるならちょっと...ですが、子育てを終えた後は自分と夫、2人の人生をまた楽しめるのも楽しみです(´˘`*)
そして旅行の時、夫に丸投げしてひとりゆっくり温泉に浸かれるのが地味に幸せです🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子兄弟同じです💦1歳4ヶ月差になります🥰

たしかに孫のお世話…(笑)
    そうですよね、いずれどこかに行ってしまいますしね😭
    たった20年ちょっとしか一緒にいないかもって思うと愛しさ爆発します😂😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

兄弟育てています😊

男の子だって言うとマイナスなこと言う人多いですよねー私もよく言われました😂
可哀想くらいの勢いも笑。
私も女の子育ててみたいので3人目があるなら女の子が良いけど、現状男の子たちも可愛いですよー!
やっぱり自宅に私だけ紅一点なので、姫気分は味わえます笑。
ママ!大好き!ママ!可愛い!!
ってチヤホヤされるの悪くないですよ笑。
男の子同士、兄弟で遊びも完結すること多いですしね。
戦いごっことか私はやりたくないから、2人でやっててくれると助かります笑。

大丈夫、外野はどーのこーの言いますが、実際に兄弟育てる人はあんまり嫌だ!!ってなってませんから笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです、、、
    また男の子〜🥲🥲🥲?

ってぐらいのテンションなので
    なんだか女の子が欲しくなってしまいます🥲
    昔だったら男産め!だったのに、、、と🥲
    たしかに2人で遊んでくれるのはありがたいですね🥺🩷

• 12月11日
mochi

大変だとか騒がしいのは確かに事実ですが小さい頃だけの話であって、大人になったら同性兄弟の方が仲良くなれると思ってますし、それは周りからも言われます🙋‍♀️
あと服やおもちゃのお下がりができるのも経済的にメリットだと感じてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに同性兄弟のほうが、仲良くしてくれそうですね!
    早速新生児の頃から爆速でお下がりバンバンに使えるのはありがたいです🥺

• 12月11日
ゆら

うわあ、、めちゃくちゃそれ言われてきたのでお気持ちわかります😂
別に何事もなく無事に五体満足で生まれてきてくれるなら男女どちらでもいいのに周りからのそういうの妊娠中本当敏感になりますよね💦

男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ〜年子だし尚更!
双子感あって服もお揃いできたり!3歳くらいになると本能なのかママを守ろうとしてくれたりするので本当に男の子頼もしいですよ😂
確かにヤンチャだし兄弟喧嘩めちゃくちゃ凄いけど女の子でも凄い子は凄いしその子の生まれ持った性格によると思います笑

女の子欲しいって気持ちもわかります!てか冷静にどっちも育ててみたいって思いません?笑
だからその気持ち普通だと思うので全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんでこんなこと言われるんだろう?ってぐらい言われます💦
    男の子かわいいのに!って🙃

うちも1歳4ヶ月差予定です
    喧嘩ばっかりするのかなぁとか思うと怯えていますが、、、
    性格によりますよね💦
    もう1人目がやんちゃで🙃
    毎日追いかけ回しています笑

• 12月11日

男兄弟、6歳と4歳です🙌

男の子兄弟で幸せなこと…🤔💭
とにかく家の中が元気!!
既に厨二病炸裂して見えない敵と戦い、勝利し孤高の笑みを浮かべるお馬鹿な姿を見ていると自然と笑みがこぼれます🤣
とにかく単純なので2人とも扱いやすいです!
だいたい趣味が似てるのでおもちゃも似たようなものばかり増えていきますがおもちゃも服も使いまわせるので楽です✨

甘えんぼでずっとママ大好きです♡とかは別に男の子に限ったことではないので除外してます🤭
うちの兄弟は超絶パパっ子なので当てはまらないです…笑

女の子私も欲しいです🥺
1人目から女の子希望でした…次も男だと思うと謎のプレッシャーがあるのも分かるし多分私もショック受けてしまうので(産まれたら絶対かわいいのは分かってますが)踏み切れません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男の子って単細胞なお馬鹿でかわいいですよね🩷

女の子欲しくなりますよね😭
    私も3人目男だったら…ますますちーんってなってしまいそうで😭
    もちろん長男と一緒にいて毎日かわいい!しあわせ!が連発なので、可愛いのは間違いないですが、、、

• 12月11日
ユリナ

1年生と2歳の男の子がいます🙂

メリット
・何かとママ可愛いね!プリンセスみたい!とこちらが恥ずかしくなるくらいよく褒めてくれる
・ママ大大大好き(良くも悪くも笑)
・買い物等でカートを押してくれたり、率先して重いものを持とうとしてくれる
・おもちゃから洋服から、全部お下がり可能
・いくつになってもおバカで可愛い笑
・同性のお揃いコーデが可愛い

デメリット
・逆におバカで腹立つ時もある
・戦いごっこや鬼ごっこなど、やはり女の子の遊びに比べてこちらもハード(座って楽に遊びたい🫠笑)

私も上の方と同じで、旅行やスーパー銭湯などで1人でゆっくり広いお風呂に入れるのが幸せです🥹❤️

そして家に女1人なので、だいぶ女王様でいられます😏
常に護衛が3人いる感じですね。笑

私も正直女の子が良かったですが、逆に男女の嫌なところを考えたときに、女の子のネチネチした部分や群れるところが嫌いだったので、
これは男の子の方が楽じゃないか?!と、なかば自己暗示的な感じで丸く収めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女王様🩷最高ですね!!
    ママ大好きって幸せですね!!

たしかに女の子のネチネチは私も無理です、、、そう思えばあっさりしていていいのかな☺️💦笑と思うようにします!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

4歳、3歳、来週で1歳になる息子達がいます😊
みーんな男の子で2人目、3人目と女の子かなぁと周りから言われたりしてましたが、見事に3人とも男の子でした🤣

男女変わらずそれぞれ大変さがあったりなかったりするのに何故か男の子兄弟だと
マイナスな言葉が出てきますよね💦経験してきたのですごくわかります。
正直大変なのは大変ですが毎日楽しいです☺️
後は育ててみて分かったんですが
産む前は また男の子なんだー。とかそんな言葉ばかりでしたが
産んだ後は お母さん凄いね!とか、賑やかで楽しいよね!とか
大変だと思うけど頑張りね!ってプラスな言葉がけが多くなって嬉しい気持ちの方が増えましたね!

後は三兄弟のお揃いコーデが可愛くって
洋服選びなどすごく楽しいですし
おもちゃも洋服もお下がりができるのでそこの面に関してはすごく楽でした😂
後はすごーく単純なので基本おやつでつったら言う事聞きます←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人なのですね☺️
    すごく参考になります。
    プラスな言葉がけ嬉しいですよね☺️🩷

まだ2人目も出産していませんが、3人目があるとしたら、性別はしばらく言わないでおこうかなと思いました笑💦

三兄弟のオソロコーデ絶対かわいいですね!可愛いの渋滞、、、

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

年子です。
3人目というより結婚前から女の子が欲しくてたまらなかったのですが、年子で男だとさすがに女の子を妊娠するビジョンが全く浮かばず諦めてます。
経済的には勿論ですが私が妊娠生活に耐えられないので…
加えて私は保育士でしたが騒がしいのは性別関係ありません。
男兄弟で幸せな事といえばやはり女のネチネチがなくて(いい意味でパパと知能が変わらずおバカで)分かりやすくさっぱりしている所でしょうか!素直なので可愛いです。
もき3人目妊娠しても女の子であれば純粋に喜び、男の子であれば受け入れたとしても告知の瞬間に絶対に一瞬でもガッカリする、そんな気持ちを抱きたくないです。産まれてくる子に失礼極まりないです。
性別は神のみぞ知るですね。私は縁がなかったと諦めて「ママ〜♡」と言われつつ今日も怒鳴ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子年子同じです☺️
    確かに性格によりますよね。
    長男がもうとびっきり騒がしくて💦笑

本当に毎日幸せなぐらい、可愛いって思てるので、きっと産まれた瞬間はもう幸せでいっぱいなんだろうなと思います☺️ただ、おっしゃるように、告知の瞬間は、あぁ。ってなってしまいそうです😭

• 12月11日
はじめてのママリ

我が家は男の子3人です。
女の子羨ましいですよね🤣!
私もそんな時期がありましたが、
男の子もいいですよ☺️
男の子3人だと100%「大変だね〜」って言われますし、
実際大変なので共感してもらえたり年上の方には3人育ててすごいって褒めてもらえるしいいじゃんって思うようになりました。

あと女の子は私だけなので大切にしてくれます。笑

ホルモンのせいもあって難しいかもですが、外野は責任が無いし好き勝手言うので気にしないことが一番です😊♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人なんですね🩷
    女の子羨ましくなるのは今だけであればいいのですが、、、😭
    産まれてくるこもきっとかわいいし、本当に元気に産まれてくれれば!と思います😭

実際のご意見とても参考になります☺️

• 12月11日
ぷーまま

男兄弟育ててます☺️
私も1人目が男で2人目はできるなら女の子も育ててみたいなぁと思ってましたが、、長男にそっくりな次男坊が生まれました🤣
男であれ女であれやっぱり我が子は可愛いですよ🤭
健康に生まれてきてくれただけでありがとうの気持ちです❤️!!

皆さんが仰っている通り、男の子お揃いコーデも可愛いですし、兄弟で仲良く遊んでくれているとそれだけで微笑ましいですし、男3人女1人なので何かと持ち上げてくれますし(笑)、もう少し大きくなったら1人で温泉♨️を満喫できるのも楽しみですし🤭
一つ言うなら、、将来の食費はちょっと心配です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に健康で産まれてくるのが何よりも幸せですね☺️
    確かに温泉!楽しみではあります!
    旦那が3合ぐらいぺろっと食べてしまうので、子供達も大食いにならないか心配です笑

• 12月11日
ママリ

とにかく可愛いですよ☺️同性でも上の子とはまた違う性質で楽しいです❣️もちろん女の子も欲しかったですが同性兄弟も良いなって思いました。妊娠中は落ち込みやすいですよね🥲︎私も色々考えちゃいましたが今は女の子も欲しかったなぁて思いますが子供達可愛いしまあいっかって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    妊娠中本当に落ち込みやすく、考え込みやすいですね😭
    結局自分の子供の性別がなんであれ、可愛いには間違いないですよね!

• 12月11日