※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子だからわがまま?反抗期の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

年中さんの反抗期、耐えられません!私のキャパが小さいの?

一人っ子だから、わがままに育ってきたのかもしれませんが。
本当に付き合い切れないほどわがまま。

癇癪?ヒートアップしてる時、どんな対応してますか?
どちらかと言うと私も言い返してしまうタイプなんですけどその場から居なくなった方が良いのでしようか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、絶賛反抗期です!!😂
イヤイヤ期あんまりなく、いま、きました。笑 めちゃくちゃむかつきますし、ブチギレる時もあります😇基本はほっておきます。腹の虫が治るまで…
夫曰く、あかちゃんから男の子になる成長段階だから、本人もわからずイライラしたりするのかもと言ってて、なるほどなーと🧐

tomona

今年中で反抗期まっさかりです💦うちは女の子ですが、一人っ子です!

一人っ子だからワガママっていうよりもきょうだいいない分遠慮せず自分のしたいことを主張する感じですかね😳
うちはもう5歳になってからは忖度はあまりせず、こちらがしんどい時は「今しんどいから話聞くの後がいい!」とか「好き勝手しすぎてるよ、だめ!!」とハッキリ伝えて思いっきり喧嘩してます😂
癇癪はひどくなりますが、
きょうだい喧嘩の練習代わりというか、、
必ず謝りあって仲直りするまでセットにしてます(*^^*)
ヒートアップしてる時は娘は1人で他の部屋に行ってプンスカしてるのですが、こちらが悪くない時は追いかけず戻ってきたら謝って仲直りしてます!