※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

子どもが吐き戻しに悩んでいます。母乳で育てている2人目も吐き戻しが多く、飲み過ぎかもしれないと思っています。授乳後に吐き戻すことが続いていて、寝かしつけの方法について相談しています。

吐き戻しって大丈夫ってわかってても
不安になるし何回着替えるの?ってなるし
厄介ですよね、、、🥹🥹🥹💦

上の子もすごく吐き戻しが多くて1人目ってこともあり
かなり神経質になって毎日吐き戻しについて検索魔の
毎日でした😭😔
常にたらーって吐くのは当たり前で
マーライオンみたいに飲んだ量全部吐いたりして
本当に大変でした💦

そして今回2人目は完母で育てていますが
まー、この子も吐いて吐いて吐いて🥹💦
1ヶ月なのに、心配になるくらい吐いてます。
体重はしっかり増えてるし、小児科で相談もしたけど
病気ではなさそうだよ、飲み過ぎてるのかもね
と言われてます😭
母乳だし、欲しがったら欲しがるだけあげてます
でも、ゲップのたびに吐き戻しして
授乳後に唸り出したら、大さじ1くらい吐き戻す
ってのを毎回で流石に疲れます😫
母乳は10分くらいで130ml出ていました

やっぱり飲み過ぎですよね〜
泣いたら授乳🤱ではなくて抱っことかで
寝かしつけした方がいいんですかね〜😅

コメント

はじめてのママリ

吐き戻し大変ですよね💦
うちは下の子がゲロゲロでした🥹

毎日毎日あまりに吐くので小児科行ったけど胃の形でしょうで終わりで😅

私が母乳過多でおっぱい事情で上の子はきっと飲み過ぎてたと思うのですが(だいぶぽっちゃりでした😇)
吐き戻しそんなにしなくて

おっぱいを考えて下の子は上の子より控えてたのに吐き戻し凄くて😅
体重が重めなら👶飲ませ過ぎもあるかもしれないですね😗
そうでもないなら体質ですかね🥹
今でも下の子の方が上の子よりは吐きやすいです💦

  • そあ

    そあ

    ほんと大変です。なにしても吐く🤮ので諦めるしかないですよね🤣💦

    ミルクを卒業するまで上の子は吐いていたので、今回も長期戦になりそうです😭😭

    結構しっかりと体重増えてるので飲み過ぎかもしれないですが、病気の可能性を減らすため念のためにエコーできる病院受診しようとおもいます🥺

    体質で吐きやすいとか、ほんとやめてよ〜って感じですよね🤮

    • 12月11日