※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の沐浴後の授乳は必要ですか?沐浴後に飲ませるべきか悩んでいます。

新生児の沐浴後の授乳はみなさんしてますか👀?
沐浴後お腹すいてる感じなくても水分補給として飲ませたほうがいいのでしょうか🤔?

コメント

ママリ

私は飲ませてました!
今でもお風呂上がりはお水飲ませて水分補給しています😀

• ママリ

ママリ

やはり水分補給必要ですよね!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに母乳だったらしっかり飲ませてましたか?飲めるだけ飲ませる感じでしょうか😌?

• 12月10日
ゆここ

一応沐浴後は授乳してます👀

• ママリ

ママリ

そうですよね💦水分補給として必要ですよね!
    吸わせる時間はいつもどおりですか👀?お腹すいてない時、すぐに口から外してしまうので💦

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

大体授乳して2時間後くらいに沐浴して、吸わせてるのでいつも通り10-15分くらいすってます☺️

うちの子もお腹減ってないと吸わない&口を頑なに開けてくれません😂で乳首噛んできます😱笑

• 12月10日
もん

お風呂の後授乳して素早く寝かせるとよく寝るので、沐浴からの流れはめちゃくちゃ頑張ってました〜✨

• ママリ

ママリ

確かに沐浴後は疲れるのか気持ちいいのかウトウトしています🥺
    お腹すいていないかな〜と思ってあまり飲ませていなかったですが飲ませてみます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

沐浴後、疲れるのかミルク欲しがるので割とすぐ授乳してます〜✨

はじめてのままり

よく寝る子なので沐浴やってしっかり覚醒してから飲ませてます!