※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
ココロ・悩み

総合病院での出産時に研修生に支えられたが、1年半後にお礼を送る方法が分からず悩んでいる。

息子は総合病院で出産しました。
大学病院だったのですが、研修生の女の子が2人、わたしの担当になりました。
2人とも緊張しながらも息子の沐浴をしたり、わたしにもすごく寄り添ってくれて、最終日には素敵なお手紙まで頂いて、しかも泣きながら読んでくれてわたしも号泣して…という感じでした。

もうそこから1年半も経ったんですが、今さらお礼のお手紙とか息子こんなに大きくなりました!みたいなのって、そもそも研修生の子達の名前も分からないし、どこに出せば良いのかも分からないし、そもそも覚えてくれてるかも分からないし迷惑かもしれないしどうすることもできないですよね🤔?笑笑

コメント

ちぃ

めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ😊
出産した病院にその旨伝えたら学校に連絡してくれると思いますよ✨

ママリ

とても嬉しいと思います。
いつからいつまで入院していて、名前はわかりませんが、…と上記のことを詳しく書いてお礼の言葉とこんなに大きくなったという子供の写真も添えて出産した病院に郵送してください。
きっと喜ばれることと思います。

• ママリ

ママリ

その時期に研修していた学生を探してその学校に送ってくれると思います。

• 12月10日
🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございました!無事送りまして、そしてなんと去年に学校は卒業して、出産した病院に看護師さんとしてお勤めされていることもわかりました✨✨勇気を出してみてよかったです😊!!