※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeとTVで子どもの脳に影響は違うでしょうか?どちらも同じか考えました。

YouTubeをTVに繋いでみるのと
普通にテレビみるの

子どもの脳に行けないの方ってどっちですか?

どっちもよくないの承知で質問です!
ふと思ったんです
YouTubeはよくないよくない言うけどTVの画面でみればどちらも同じではないのですか?

コメント

はじめてのママリ

YouTubeですかね〜
YouTubeって好きな動画探せちゃうから永遠に終わらないイメージです!

テレビはその時面白いのやってなければ見なくていいやってなりそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

目に良くないのはどの画面でも同じですが、スマホやタブレットだと近くでブルーライトが目に入るのでスマホやタブレットで見せるのは微妙かと思います😂

YouTubeをテレビで見せてもみせなくても中毒性あるのでそういう意味でYouTubeは良くないって言ってるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

見せるものにもよりますが、
例えばEテレ見せるのとYoutubeで口の悪いゲーム実況見せるのならEテレの方が良い気がしちゃいます🥺

ですがYoutubeでも教育系?知育系?の動画たくさんありますし、それならテレビと同じかなーと思います!
上の方も書いてますが、延々と見れちゃうとか気に入らなかったらどんどん違う動画に変えちゃうっていうのがよくないんだとおもいます💦

YouTubeを見てると全然会話なくただ頭真っ白でぼーーっと見てるように見えて、なんか怖くなって、普通のテレビに切り替えました💦
YouTubeだと終わりがないっていうのも困るポイントですけど、動画の内容も中身はないけど子供を惹きつける効果を狙った演出が多くて💦
普通のテレビだと、ほどよく見てほどよく飽きるので、終わらせやすいのと、中身について親に結構質問してくるので、YouTubeよりは脳にいいのかなーって思います!