※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多分血便について初めてで少し動揺しています。今トイレに行って便が出…

多分血便について
汚い話ですみません。
初めてで少し動揺しています。

今トイレに行って便が出て、拭いて便座を見たら真っ赤な血がついていました。
大量というほどでもないですがペーパーに少しという感じでなく、わりとしっかりした量が出てました。

拭いた瞬間をちゃんと確認してなくしっかり拭いてしまった後に見たので、再度お尻を拭いてみたけど血はつきませんでした。
念のため前も拭いてみたけど血はつかず、多分血便?下血?だと思います。
生理の時と似たような血でしたが、膣を拭いても透明なオリモノしかつかないし...。

少し前から生理前のような鈍い下腹部痛も少しありますが、今日は腹部の痛みもなかったし、血が出た時もお尻も痛くなかったです。

痔で出血しても痛くないことがあるみたいですし、痛みもなければわざわざ救急に行くほどではないですかね😵
念のためもう一度便がでるまで待って、血便だと確定してから明日以降に病院でも遅くないですかね?

受診するとしたら消化器内科?
子供は連れて行けませんよね?
ご経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

出血はびっくりしますよね💦
私も便秘が酷くトイレで力んだ際にトイレが真っ赤になるくらいの大出血に軽くパニックになりました💦💦
慌てて病院に行くと内痔核による出血でした😅
痛みなどは全くなく、自覚症状としては用を足した後に何か挟まってる?穴が開いたまま?といった感覚のお尻の違和感とお風呂の時に肛門にぷにぷにした物があった事でした(汚い表現で申し訳ございません)
妊娠中の現在、便秘で使用していた浣腸が使えないのでマグミットでしのいでますが相変わらずの便秘で痔が再発しました🥲
出血は今の所ありませんが、いつ出血してもおかしくないなという状態はあるので気をつけています💦
一度、肛門科もしくは消化器外科に聞いてみるとよいかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痔でこんなに出血するんですね💦
    初めて知ったので結構衝撃でした💦

私も今お風呂で確認してみたら、お尻の穴に今まで気づかなかったプニプニしたものがありました...😂
    近くの消化器内科を予約してましたが、肛門科を探してみようと思います💦アドバイスありがとうございます😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切れての出血はありましたが、便器が真っ赤になる程の大出血が初めての経験で本当に焦りました💦
    まさか悪い病気なのでは?!とまで思った程で😰
    例えるなら風船のような感じで内痔核がうっ血して腫れてパンパンになって破裂して出血してしぼんだ状態というイメージかと思います😅
    痔は肛門科がなければ消化器外科と聞いて私は肛門科が行ける範囲にあったので受診しました💦
    放置して悪化すると手術になる場合もあるので、一度見てもらうと安心かなと思います😌
    お大事になさって下さいね🍀

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、切れて少し出血した経験しかなかったのでびっくりでした😂
    例えすごくわかりやすいです!ありがとうございます!
    行こうとしてたところが消化器外科も見れるようだったのでとりあえずそこに行ってみることにしました、本当にありがとうございました😣✨

• 12月10日
りりり

血便は赤黒いので生理の時みたいなら痔の可能性が高いです
わたしも排便後に便器の水が真っ赤になり拭いても血つきませんでした

内核痔なら神経がないので痛くないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、痔なら安心です!
    近くに消化器内科があるのでとりあえず予約してたんですが、肛門科を探した方がいいでしょうか??
    そもそも痔って病院行くべきなんでしょうか?💦

• 12月10日