※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期で食べ物が戻ってくる症状は後期づわりか妊娠後期あるあるですか?

妊娠8ヶ月になったばかりです。

ここ最近お腹が一気に大きくなったせいか、食事の後に食べたものが喉のところに止まったまま消化されないというか…
汚い話ですが、横になったりゲップが出たりすると食べたものが口まで戻ってきちゃいます😭
気持ち悪いわけではないし、吐きはしません!ただ食べすぎた人っていう感じです。

気持ち悪いわけではないし、お腹も普通に空くので加減がわからず、いつも通りに食べるとそうなってしまいます💦
ご飯少なめにして「いい感じ」と思っても、その後にお茶を飲むと容量オーバー😱

昨日の夜も少し食べすぎてしまったせいか、寝る時も消化されず、何回も逆流みたいになってなかなか寝付けませんでした🥲

これは、妊娠後期あるあるでしょうか?
それとも後期づわりですか?

コメント

hana

後期づわりだと思います。。!
わたしも1人目の時も後期でちょっと食べても逆流してきて胸焼けみたいなかんじで気持ち悪かったです😭
特に濃ゆい食べ物を食べた時がしんどかったです🥹

  • みみ

    みみ

    後期悪阻なのですね💦
    気持ち悪いわけじゃなく、胸焼けもなく、ただ逆流してくるだけなのでどーなのかな?と思っていました!

    • 12月10日
まりん

私も一緒で喉まで食べ物が来て胸焼けと言うかいつでも出せるで状態で眠れません💦
水分とると容量オーバーめっちゃわかります!笑
最近出産した姉も言っていたので後期あるあるかなーと思ってます😂
辛いですよね🥲

  • みみ

    みみ

    わかっていただけて嬉しいです😂
    気持ち悪い!とか、胸焼け!って感じではなくただ逆流するだけなんですけど、食べたいものを食べられないのは辛いですね😭

    • 12月10日
ヒラメ

わたしもよくなります😢
つらいですよね...
子宮が大きくなって、胃が圧迫されるてるから、仕方ないね〜
って先生に言われました😢

  • みみ

    みみ

    吐いちゃうよりは全然マシなんですけどねー💦
    関係ないですが、男女の双子ちゃん良いですね🥹❤️

    • 12月10日
もも

同じくです😭ずっと胸と喉あたりが熱くて気持ち悪いです😭
1人目も2人目もあって後期悪阻が1番きつかったです😱

  • みみ

    みみ

    お仲間がたくさんで心強いです😂
    やっぱりこれは後期悪阻なんですかね?🤔

    • 12月10日
のり

あります😭
小分けにして食べるのと、あとファモチジンっていう胃液を抑える胃薬を産婦人科でもらいました。