※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。離乳食後に泣くので、ミルクをあげてご機嫌になる。朝8時に離乳食→ミルクで、お腹すきすぎて泣くのか悩んでいます。他の方は何時頃離乳食をあげていますか?

離乳食のタイミングどうしていますか?
離乳食はじめて5週目位です。食べることは食べるのですが、最後の方泣きます。その後ミルクをあげるとご機嫌になるので、「早くミルク飲みたい!!」の泣きなんだと思います。
現在、8時頃朝いちで離乳食→ミルクです。これから2回食にもなるし、この時間がいいと思っていますが、お腹すきすぎて泣くのかな?1度少しミルクをあげて離乳食にしたらこっちの方が泣き酷くて💦やはり離乳食→ミルクがいいんだろうなーって思ってます。みなさん何時頃離乳食あげていますか?同じような方いい方法ありますか?

コメント

ぺ

7時半頃と12〜13時頃にあげています。朝は7時に起きてすぐ授乳したあとに食べさせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!授乳した後で食べますか?
    12時の時は授乳前に食べさせていますか?

    • 12月10日
  • ぺ

    食べるの好きみたいでもりもり食べます(笑)
    お昼は先に離乳食あげてから授乳してます。でも前回の授乳から1時間もあかずに食べさせても食べてくれてます。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたころは、それまでのミルクの時間に合わせて8時半〜9時ごろでしたが、
2回食あたりから、朝は7時半から8時、お昼は12時です☺️

すー

7時と11〜12時の間であげてます。昼の方は最近、午前睡が30分くらいしか出来なくて食べさせる頃には疲れてて機嫌悪いですが泣きながらでも食べるのでその時間を習慣にしてしまいたいのでそのまま食べさせちゃいます😅

phoenix 🔰

うちは 離乳食始めてからずっと ミルクが先なんですよね。
何時にしても 朝起きてからまずはミルクで喉と身体を潤す笑 で 私は離乳食をつくったりなんだりで、約1時間後に離乳食を食べるかんじです。
これで定着してますよ😃

ままりー

8時ごろ朝イチであげてます!

朝は大丈夫なのですが、2回目が16時で初めてのママリ🔰さんのとこと同じようにお昼寝終わり、ご飯食べるまでグズグズしてます笑
どんだけ量増やしても食べ終わってもグズグズで、授乳するまで一旦機嫌良くなってもまたぐずります。

良い方法お伝えできなくてすいません笑