※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食中にテレビをつけることについて相談があります。赤ちゃんが泣いたり暴れるため、つけてしまう状況です。

11ヶ月です。
離乳食中はテレビつけてますか?

本当はつけない方がいいんだと思うのですが、準備してるときに娘が泣いて暴れるのでデレビに頼ってしまいます。

そのまま食べてるときもつけてます。消すと椅子から脱走したり、泣いて暴れます。。。(>_<)

コメント

あや

10ヶ月ですがつけてますよ(*^^*)付けてても観ながら楽しそうに食べてくれてるので良いかなと思ってます🎶

みーまま

準備中はつけているときもありますが、食べるときは消してます。

つけていてもきちんと食べてくれるならいいんじゃないでしょうか(^ ^)
もぉちょっと大きくなって意思疎通できるようになったら消すとか(^ ^)

ちなってぃ

つけてます! テレビに夢中になって離乳食食べないってことは今の所ないので😆
好きなCM流れたら座りながらでも自然に踊ってます(笑)

m310

そこ悩みますよねー。
うちも最初は意識して消してましたが、つけることもありますよー!
何でも育児書通りにはいかないかと。。
園生活とかしてれば必然的にない中でも食べますが(^^;;
音量小さくとかママがしっかり声かけるすとか楽しい環境であげれてれば良いかと✧٩(ˊωˋ*)✧

テレビ見ずに食べて育ったからお利口な子が育つわけでもないし、、とテキトーな母です♡

何でも加減が良いかと\(ϋ)/\(ϋ)/♩