※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久留米大学病院や聖マリア病院での出産経験者いますか?個室や費用、待ち時間、医師の対応について教えてください。

福岡県久留米市の久留米大学病院、聖マリア病院で出産された方いますか??
①個室かどうか。個室の値段
②出産費用はいくらぐらいか。
③検診の待ち時間
④先生たちの対応
あとなんでもいいので良かったことや悪かった事教えて頂いたらありがたいです🙏

コメント

大学病院で2回出産しました。

出産前個室→出産後大部屋でした
費用は忘れました💦
待ち時間1時間くらいだったかな
男性の先生で話しやすく、しかも大学病院の先生の中で1番エコー写真撮るのが上手かったです←毎回表情がわかる写真を撮ってもらいました。ちなみに下手くそな先生だとどこがなんなのかわからないレベルです。
(1回他の先生になりましたが、下手くそでその先生曰く、他の先生からも言われてるそうですが、私の担当の先生はエコー撮るのが上手いって言ってました。)

リリ

2年前に大学病院で出産しました🙂

①入院する時に希望を聞かれました。私は管理入院もあったので個室、産後体調が良くなってから大部屋に移動しました。
確か個室は12,000円と9,000円があって方角(日当たりの良さとか)と部屋の広さで値段が違うようなこと言ってたと思います🤔

②出産費用は3週間ほど入院(緊急帝王切開)、限度額認定証使って手出し14万程でした。

③検診の待ち時間は長くて1時間程度でした。長く待つような事はなかった気がします。

④先生たちの対応は良かったですよ🙂入院してる時も毎日のように様子見に来てくれましたし、看護師さんや助産師さんも優しい方が多かったです。 研修医の先生が2人付きましたが、分からないこととかはすぐ先生に確認して対応してくれたので不安もなかったです。 点滴漏れで炎症起こして腕がパンパンに腫れましたが皮膚科の先生を呼んでくれて部屋まで診察しに来てくれたこともあります。 他の科の先生も優しい先生多かったです。

私もエコー写真きれいに撮ってくれて、輪郭や顔のパーツがはっきり分かるくらいしっかりした写真撮ってくれたことあります😌

はじめてのママリ

聖マリアの方でお答えできる範囲で🙋‍♀️
①産後は個室(7000円)か2人部屋(3000円)かを選べます
産前管理入院の場合は基本個室(管理費のみ部屋代なし)です
②まだわかりません…
③転院してきて初診の時は長かったですがそれ以降はまあ総合病院ってこんくらいかかるよな〜って感じでした
曜日変えるとすごい早い日とかあったので一概には言えないですが🤭
④私がお会いした先生たちは皆さん優しいです人数が多いので全員は分かりません〜
エコー室によっては3Dが撮れない機械もあるようです
助産師さんたちも皆さん優しいです
(その他)出産祝いに赤ちゃんの城グッズが貰えるみたいです👶🏻❤︎
お祝膳復活してるらしいです🍴
その時のコロナの状況によるようですが、今は入院面会できます🙆‍♀️

ままりん

つい先日、帝王切開で出産しました。
①個室で1日7000円
②約43万(約7万返ってくる予定です。個室以外はお産セットと2日分パジャマレンタル、子どもに必要な検査は一番高いものを受けてます。ご飯代込み 限度額申請済み)
③30分〜1時間かかったりまちまちです。検査内容によって違う階に行ったりしました。
④色んな先生にあたりましたが、基本的に患者に向き合ってある姿勢なので私は好きです。

心臓に問題があるかもしれないので聖マリアに転院になりました。子どもに強い病院ということもあり、しっかり検査をしてくれて結果何も問題なしということで安心できました。
たとえ問題があったとしても、最善を尽くしてくれるだろうという安心感があります。
それは前病院が上記の内容を話さない姿勢だったから余計に感じたのかしれません。

ご飯は不満でした。味は薄味好きだし、病院の味付けでも問題ないのですが、量が少なすぎでした。品数多くて保育園児の食べる量かなと💦
あの量はぼってると思います。
たくさん助産師さんがいらっしゃいます。毎日担当が違います。皆一生懸命やってくれますが、少しずつやり方、考え方が違うので合わせるのが大変だなと思いました。

• ままりん

ままりん

聖マリアです。

• 2月17日