※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

年賀状にランドセル写真は再来年送るのが適切。入学祝い写真は入学後が良いです。

年賀状のデザインを探していてふと思ったんですが、上の子来年4月に小1になるんですけど、

ランドセルを背負って撮った写真は再来年に送る年賀状に、使いたければ使うって感じですか?💦

年長さんなのにランドセル背負った写真撮って来年(2024年1月に届く)の年賀状に載ってたらおかしいですよね?💦

合わせて、写真館とかで入学祝いの写真撮る時も、入学してからですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

来年小学生になります!
私は来年送る(再来年届く)年賀状にランドセルを背負った写真使いますよ🤳
今年は幼稚園最後なので園服の写真を一枚入れます!

mama

そうですね…
私なら再来年に使うと思います。
入学祝いの記念写真もとるとしたら入学してからとりますね。
あくまでも私個人の考えです。

はじめてのママリ🔰

今年、小1ですが来年の年賀状にランドセル背負った写真乗せます☺️

はじめてのママリ🔰

ランドセル背負って写ってる写真は小学生になってから年賀状に使うのがいいと思います😅
写真館で撮るのは入学前でもいいと思いますよ。

KN

粘着います🙋‍♀️
2025年の年賀状に乗せます!

ma

今年4月に入学して今小1ですが、来年(今年作成)の年賀状に載せますよ😊

写真館は、むしろ入学前のランドセルピカピカなうちに撮っておいた方が良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

入学式後に写真館で撮った写真を翌年の年賀状に使いました☺️私の友達もそうしてる人が多いです!

やなこ

再来年の年賀状に、入学しました!っていう感じで載せる予定です😀

えいこ

お返事おそくなりすみません🙇‍♀️

来年ですね!

ありがとうございます😊