※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
妊娠・出産

会社への2人目妊娠報告について私は現在育休延長中で来年4月に保育園に…

会社への2人目妊娠報告について

私は現在育休延長中で来年4月に保育園に入れて復帰の予定です。
2人目の妊娠がわかり、2人目は7月上旬が出産予定日、産休に入るのが5月末の予定です。
会社には迷惑をおかけするけど予定通り一旦復帰させてほしいと思っています。
今2人目は心拍を2回確認して母子手帳をもらいに行ったところで、次の検診は1週間後です。
私自身、契約社員で、1年更新をしています。
ちょうど12月が契約の更新時期になるのですが、去年のメールを見ていたら12/20頃に上司から更新の連絡が来ていました。
更新の連絡のときに2人目の報告をするか、連絡がある前に自分から連絡すべきなのか悩んでいます。
皆さんならどうされるかご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

ぺんぎん

心拍確認されたのなら、もう上司の方には自分から連絡してしまった方がいいのかなと思いました

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます。
    自分から連絡したほうがいいですよね。週明けに連絡してみようと思います!

• 12月10日
♡

おめでとうございます❤️
母子手帳もらえたならばこっちから連絡いれます🥰

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😊
    やはり自分からの方がいいですよね!週明け連絡入れてみます!

• 12月10日
ママ

私も契約更新時期に心拍確認ができそうなのですが、話して契約更新できましたか??☺️
育休も取れたから教えていただきたいです☺️