※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が警察官です。陣痛時の連絡方法が心配。署や交番への連絡方法や育休の話がまだできていない。

旦那さんが警察官のかたいませんか?
陣痛がきたらどうやって連絡取れば良いんでしょうか??
旦那に聞いてもわからない、まだ聞いてないとしか言わず😅すごく心配です。
署でいいのか、交番にも電話番号ありますか?
個人のスマホは連絡つきません💦
しかもまだ育休の話もできてないって😡

コメント

より

最悪、署に連絡ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり。現状、今は署の連絡先しかわかりません😓そうなると、無線とかで連絡されるんですかね😅

• 12月10日
  • より

より

そうだと思います。
    上のお子さん達の時はどうされてたんですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職して7月に卒業したばかりで💦
    学校中に私がつわりで入院して、署のたくさんの人に「奥さん大丈夫?」と言われたそうです😂また陣痛きた事もみんなに知れ渡るのかと思うと😅

• 12月10日
  • より

より

そうでしたか。
    個人の携帯も常に持ってらっしゃらないですかね?職務中はどこかに置いてるんですかね?うちの夫は常に持ってて、二度の出産の時も携帯で連絡取れました。でも、携帯も繋がらないようなところへも行くこともあって、最終手段では署へ連絡すればいいと話してました。
    私の経験上、家族の状況は早めに知らせておいて損はないと思います。個人的なことなのにって思われるかと思いますが、普通の職業と違って突発的なことにも対応しなきゃいけないこともあるので、その中で融通効かせるためには知っててもらっておいた方が話がスムーズではあると思います。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホ見れるんですね😳 !
    それならスマホに連絡が1番いいです!スマホ見れないのか、もうちょっとちゃんと聞いてみます!
    なかなか口酸っぱく言ってるのですが、担当の人がいないとか、わからないと言われたりとからしくて何もはっきりせずここまできてしまいました💦

• 12月10日
ママリ

私の妹の旦那さんが警察官です!
携帯に普通に繋がるので妹と一緒にいた私が旦那さんへ電話しました!

旦那さんも「わからない」じゃなくて上の方に確認するべきです😂
何かあって今日産まれちゃう可能性もありますし、赤ちゃんっていつ産まれるかわからないので早めに確認しといてもらった方がいいかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホで連絡取れるならそれが一番なので、もう少ししっかり聞いてみます!
    口酸っぱく言ってるんですが、旦那は先延ばしにしてるのか、よくわからなくて😅もう9ヶ月入ったんだよ!と言ってもなんかイマイチな反応です😂

• 12月10日