※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目予定日超過の経産婦です。今日で41週2日となりました。1人目は40週…

2人目予定日超過の経産婦です。
今日で41週2日となりました。

1人目は40週2日、自然に陣痛がきて出産しています。
まさか経産婦でここまで予定日超過するとは…💦笑

ちなみに、先週の40週5日、40週6日の時に、入院して誘発剤(飲み薬)を使いましたが陣痛こず…誘発失敗😭
土日は誘発できないので一旦帰宅しました。
明日、41週3日で入院→明後日の41週4日から再誘発と言われています。

子宮口は36週時点で3センチ開いてたものの、子宮口の熟化が進まないので、点滴の誘発剤に切り替えも難しいみたいです。

ほんとに産めるのか心配になってきました。
41週4日からまた誘発やとしても、41週6日までには産まないといけないですよね??💦
3日間のタイムリミットで、ほんとに産まれるのか心配🫨
このまま何しても陣痛がなければ、帝王切開一択になるんでしょうか…?

帝王切開に抵抗はありませんが、麻酔も怖いし、お腹切るのも怖いし、不安でたまりません😭
とゆうか、ほんとに赤ちゃん産まれるの!?って気持ちです。笑

経産婦さんで、正期産ギリギリでご出産された方いますかー??
もし同じような方、同じ境遇の方がいたら、コメントしてくれたら嬉しいです!

コメント

キノピオ🍄

長女 40週3日
次女 41週
長男 41週3日で産みました。
9月に長男を産みましたが
9/12から誘発で入院して
9/13の10時ぐらいから促進剤で
13:39に誕生しました💦

42週までいくと緊急帝王切開と
言われましたよ!
ちなみに出産する当日まで
子宮口1cmでした笑

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます☺️
    まさかのご出産のたびに出産予定日より日数が長くなってますね🫨

    促進剤使ってから、めっちゃ早い出産ですね👏
    私も促進剤効いてくれたらいいんですが…😭
    やっぱり42週まで行くと、流石に帝王切開ですよねー💦

    もうなんでもいいから早く我が子に会いたいです(笑)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日で41週目です、、
もう早く産んじゃいたい( ; ; )

  • あー

    あー

    経産婦さんで、今まさに同じ状況の方からのコメントで、元気出ました😭💕

    ほんと産まれるか不安になるし、早く産んでしまいたいですよね…
    誘発分娩予定ですか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも元気出ました😭毎日ママリで予定日超過で検索かけて調べてます( ; ; )
    とりあえず明日健診ですが促進剤などの予定は決まってません😢
    内診グリグリ強めにしてくださいと言おうかと思ってます笑

    • 12月10日
  • あー

    あー

    同じくです😂
    毎日「予定日超過」「41週」とかで検索しまくりです🔍笑

    内診グリグリ意味あるんですかね🧐笑
    入院中毎日死ぬほど痛いグリグリされたのに、私は無意味でした😂
    頑固な子宮口ですw

    明日のグリグリで、そのまま陣痛きたらいいですねー☺️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリ効かないこともありそうですね、、私も頑固そうな子宮口ぽいのであまり期待しないでおきます😂
    お互いに早めに産まれたらいいですね( ; ; )

    • 12月10日
ジョルノ🔰

私はあと2日で予定日です。なんとなく2人目って早いと思ってたので予定日超過してないものの、本当に生まれる?って不安になってます😂来週の健診までに生まれてなかったら、今後の予定を相談しましょうって言われました。

今のところおしるしもないし、微妙な前駆陣痛がある以外はなんの兆候もないのでたぶん私も超過しそうです…お互い早く陣痛が来ますように✨✨

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😆

    ほんと2人目=予定日より早く産まれると思ってました😂
    早く産まれるって陣痛が始まったらお産の進みが早いってことで、予定日より早く産まれるって意味ではなかったみたいです(笑)

    私はいまだにおしるしも前駆陣痛すらありません(笑)
    前駆陣痛があるなら、きっともうすぐですよ👍

    • 12月10日
ak

私は明日が予定日です!
4人目だから
はやいだろなーって思ってましたが
全然産まれて来てくれる気配ないです😅😅

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます♪

    何人産んでても、早いとか遅いとか関係なさそうでさね💦
    とにかく体がしんどいのは間違いないので、無事に(できるだけ早く)産まれてきて欲しいですよねー😭

    • 12月11日
アンネ

こんばんは🌙二人目今予定日3日超過の妊婦です。みなさん二人目でも超過されてる方いて心強いです😆
どぉですか??陣痛こられてましたか⁇

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます✨
    42週0日の今日、やっと産まれました😂

    41週4,5日に飲み薬の誘発剤で陣痛こず…
    41週6日に、保険外のプロウペス膣錠を使いました。
    それでも陣痛起きず、寝ようと思った矢先に破水して、すぐ陣痛がきて、陣痛から3時間のスーパー安産となりました!

    もうほんとに一生妊婦なんじゃないかと不安になりましたが、同じように予定日超過されてる方もたくさんいて心強かったです!

    みーママさんも、もうすぐ会えますね!
    頑張ってください🩷

    • 12月15日