※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と10日で体重が5キロあるかないかの女の子を育てています。う…

生後3ヶ月と10日で体重が5キロあるかないかの女の子を育てています。うまれは1900g台でした。
完ミで一回にだいたい120mlのミルクを飲むのですが、最近間隔が空いてきて4時間しないと泣きません。たまに4時間半くらい空く時もあります。ちなみに泣く前に3時間とかで与えると80mlくらいしか飲んでくれませんがそうすると次の空腹が3時間後になったりします。
小さくうまれたので定期的に通院をして体重チェックをしていますが、先生に最低でも1日700mlは飲ませてほしいと言われ飲ませようと夜中も寝ている所に哺乳瓶を咥えさせています。夜中はかなりぐっすり眠っているので完食したり半分くらい残したりその日によって違ってきます。仮に夜中の授乳をやめると朝方まで寝たままになると思うのでそうすると700mlを目指すのは限りなく不可能に近くなります。なので半分だろうがとりあえず少しでも飲んでくれさえすればその分哺乳量を稼げると思いやっています。
どうしたらもっと飲めるようになるのか毎日ミルクのトータル量と体重の数字ばかり気になり病みそうです。

コメント