※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
ココロ・悩み

昨日、自転車同士の事故で当て逃げにあいました。相手は倒れても警察を呼ばず、私は怒りと不安でいっぱいです。体には痛みが出てきたので月曜日に病院へ行く予定です。

昨日、自転車同士の事故で当て逃げにあいました。
長くなります…。

その道は一応、十字路で細い脇道があるんですが見通しも悪くいつも結構自転車がスピード緩めず飛び出してくるのでそこを通る時はいつも徐行して大丈夫かどうか見ながら通るのですが同じように昨日も通ると飛び出してきた子乗せの自転車の女の人が飛び出してきて避けきれず自転車の前輪に当たりました。(相手は子供乗せておらず、子乗せのところには荷物が入ってました。)
私は後ろに子供を乗せていたのと徐行していたのと、こけると子供が!と思ってブレーキをし足で支え自転車は斜めになりましたが転けずにすみました。
相手の人は当たった後ゆっくりと、自転車ごと倒れ込みました。
とりあえず頭打ってないか確認し、道路ど真ん中だったので
私のと相手の自転車を端に寄せうずくまって動けなくなっていたので動けるか確認し手を差し出されて「引っ張ってもらったら起きれます」と言われて助けました。
その後すぐに警察呼ぶからと伝えると、「大丈夫です。
私が悪いので急いでるのでいいです。」と言い何度も「駄目です。呼びます。待ってください。」と言っても同じ事言われ、私は相手の自転車のハンドルを持ってまで止めたんですけど「急いでるので!」と言って自転車に乗り行ってしまいました。
その後すぐに警察に連絡し、実況見分や話を聞かれて終わりました。
警察の方には、私の対応は100%なので大丈夫です。
安心しといて下さいと言われました。
相手の方は絶対見つけて欲しいとかありますか?と聞かれ、どう答えていいかわからず「どちらでも…そんなに…いや大丈夫です」と曖昧に答えたような気がします。後々、考えたらこっちは子供乗せて危ない思いしてるのに!とか色々思い腹立ってきました。体もその時は全く大丈夫だったので、警察の方にも私は大丈夫ですとは言ったのですが夜になるにつれて腕と肩甲骨あたりが少し筋肉痛みたいな痛みが出てきた気がします。
子供にも一応何回も痛くないか確認してますが、大丈夫みたいです。
個人賠償責任の保険も入っているので、警察の方から何かあった時のために報告の電話だけしといて下さいと言われたのでしました。
病院は月曜日に診てもらう予定です。(私が病院勤務なので月曜日出勤なので診てもらいます)

もう本当、気持ちが落ち込みます。
何で見通しが悪いのに、止まって見もせず飛び出してこれるのか事故するなら巻き込まないで欲しいです。
自分がいくら気をつけてても、無理ですね。
警察の方もここは見通し悪いし、いくら気をつけてても僕でも飛び出してこられたら避けれないですと言ってました。
とりあえず、相手から連絡があったり何かあれば警察から連絡がくるみたいです。

長々とお話しを聞いてくださりありがとうございました。

コメント

あーママ

体大丈夫でしょうか🥺?
相手の方は自分に非があるのわかってて警察呼ばなくていい!と言ったのかもですね🥶
うちの子も夏頃に自宅から園バスが見えて走って行って、手繋がないとな~と思ってたところ車輪がものすごく太い自転車と衝突しかけて、挙句、乗ってたジジイに「危ないだろーが!!!」とキレられ朝から泣きながら園バス乗ってったことありました🥺勿論手を繋いでなかった私に非があるので、すみませんと謝ってその場をやり過ごしてしまいましたが、友人に話すと、自転車は車道だから相手が悪いんだから私は悪くないよ!!警察行こう!と言われ近くに交番あるので話しに行きました😭警察の方にも、お子さんの身を守れるのはママだから必ず手を繋ぐようにしてくださいって言われましたが、やはり車道走るべき人が歩道走ってたのは問題あることだからと、次からはすぐ警察呼んでくださいと言われました😭相手に怒鳴られて怖くてって言ったらそれもダメな事だからダブルで注意するのでって言われたので…
次同じ場面に遭遇したら引き止めてでも警察呼べるようにしようと思いました😭

• みかこん

みかこん

コメントありがとうございます。
    こっちが気をつけてて向こうが悪いのに怒鳴ってくる人もいますよね?どういう神経してるのか?本当関わりたくないですよね。
    体はやっぱり腕に力入れてたのでしょうね。痛いです😣
    子供乗せてたので、倒さない事に必死だったので💦
    本当、腹立ちます。

• 12月10日
  • あーママ

あーママ

いますいます!そんな人多いです😭
    お子さん無事で何よりですが、みかこんさんの体が心配です😭

• 12月10日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございます😭
    昨日、あまり眠れず今日は朝からママ友から区のクリスマス会のお誘いがあり午前中は子供と出かけてて少し気が紛れました。
    痛みは同じです。痛み止め飲んで横になったら寝てしまってました。
    明日、職場で診てもらうのが気が重いです😩

• 12月10日
  • あーママ

あーママ

みかこんさんには一切非がないですし、堂々と受診しましょ(´;ω;`)

• 12月10日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございます😭
    診てもらうのも気が重いのですが、費用もどれぐらいかかるのか…。
    事故扱いになれば、保険きかないような…。
    もし、レントゲンとか撮ったらいくらかかるのか…。
    色々、考えるとしんどいですね。
    旦那はあてにならないですし。
    苛立ちしかないです😩

• 12月10日