※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

おむつポーチについて検討中です。外出用に必要でしょうか?おしりふきシートの穴がある方が便利でしょうか?それともおむつ・おしりふき・ビニール袋だけで大丈夫でしょうか?色々と迷っています。

おむつポーチについて!
出産準備で色々と検討している最中です!先輩方の意見を是非聞かせてください(*´∀`)

外出用にママバックに入れておけるようなおむつポーチは必要ですか?
その場合、やはりおしりふきシートが取り出せる穴があった方が便利でしょうか?
それともおむつとおしりふきとビニール袋がはいれば何でも大丈夫でしょうか?
今楽天で見て居て、機能性か、見た目か...色々と迷っていますヽ(´・д・`)ノ

機能性で考えるとこちら↓¥3780

コメント

くままま

それか、こちら↓¥3240

くままま

見た目で選ぶとこちら↓¥2376

ばなぬ

私ならオムツポーチに1000円でさえも掛けられません(+_+)

ポーチがなくとも全然大丈夫です!

お尻拭きですが、穴が開いてるタイプはティッシュが出っ放しってことですよね。すぐ乾燥しますよ(´・_・`;)一枚外に出てるとそれを伝って中まで乾燥します!
かといっていちいちお尻拭きにシールなり蓋なりしてたら穴開きの意味が無いですよね。
よって、お尻拭きの穴開き機能は不要だと私は思います!
私は普通のお尻拭きに蓋だけ付けて鞄に入れてます(*・艸・)蓋は2〜300円で売ってます!

オムツですが、そのまま鞄に入れたりするのに抵抗があるならオムツ圧縮袋をお勧めします!
少しだけカサが減りますし(笑)

ビニール袋はママバッグのポケットとかに入れておけば大丈夫ですので、最悪オムツやお尻拭きを纏める袋は無くても良いと思いますよ(^∀^)

めいたんマン

私の場合ですが…
あまり物を持ち歩くの好きじゃなく、ちょっとそこまで!って時はオムツバックだけ手にして出掛けるので、私は見た目可愛いのを持ちます!
一歳過

あんず♡

私は母子手帳とお揃いで
こちらを使ってます(*^◯^*)

でも 正直オムツさえ入れば大丈夫だと思いますよ♪

オムツ変えのときは あらかじめ
ポーチから オムツと お尻拭きだしてからですし(๑• •๑)

私が使ってるポーチ 中にメッシュで小物入れれるスペースがあるんですが そこには 母乳パッド入れてます(*^◯^*)

めいたんマン

一歳過ぎれば、もっと持ち物軽くなるのである程度オムツバックに必要な物入れちゃってますよ!

さおりんご

オムツバックっていかにも!な感じがして持ち歩くのに抵抗があったので、普通の大きめ巾着におしりふきとおむつとおむつ替えシート入れてました。
外でおむつ替え台とかに置くこともあるので、こまめに洗えるようにしました。
わざわざ買う必要は無いかな〜って感じです。

もちもち

私は出産まだなので参考にはならないと思いますが、一番下のやつめっちゃ可愛いと思いました(*^^*)
こういうグッズ見てると気分上がりますよね♪

なかちん

私は友人から頂いたのでオムツポーチを使います(✿╹◡╹)
機能性も大事ですが私なら3番目のオムツポーチを選んじゃいますね♡
可愛いと思いますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

なかちん

写真忘れてました(笑)

穴子さん

私は大きめの化粧ポーチにオムツ、お尻拭き、ガーゼ、ゴミ袋、ポケットティッシュ、ハンドタオル、小さいおもちゃ等入れてカバンに入れてます!それだけ持ち歩くこともあります!特に困ったことはありません!

▽・ω・▽

私は100均にあるような
大きめのポーチに
オムツ何枚かと袋入れて
お尻拭きは蓋だけ付けて
そのまま鞄に入れてます☆
他に何でも代用出来る場合
そこにお金かけるなら
もう1枚可愛い服など
買っちゃうタイプです(笑)

ぴろすけ

出産祝いで貰ったこのポーチを使っています。
肩掛けにできるベルトも別でついていて、内側にお尻ふきを入れる場所もあって便利です。
バッグの中でお尻ふきとオムツが別々になってしまうより、まとまっている方がオムツ替えの時使いやすいです。オムツ替えのスペースが十分に取れない場所って結構あるので、荷物はコンパクトになればなるほど良いですよ。

こたま

私なんて面倒でジップロックに入れてました(ノ∀`笑))
今は大きめの巾着袋に入れてます‼︎

くままま

皆様たくさんの回答ありがとうございます(*´∀`)
まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m

意外と専用のおむつケースを買われていない方が多いんですね!
確かに色々揃えて行くとお金が飛びますし...でも形から入るのが好きなわたしは揃えたくなってしまう(笑
そこまでお値段も高くなく、こちらでも好評だったので♫見た目重視のモンスターのタイプを買おうかなと思います( *´艸`)
ちなみにドリンクホルダーもお揃いのものがあってお勧めですよ♡
楽天で おむつケース モンスター で調べると出てきます♡

また準備品について質問させていただく予定ですので、その時は是非よろしくお願いします!ヾ(*・∀・`)o