※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雑巾がけで陣痛を促す方法は、四つん這いでゆっくり拭く程度が効果的です。激しい動きは必要ありません。腰が痛い場合は無理をせず、痛みを考慮して行いましょう。

38w1dです。陣痛を促すために雑巾がけするといいと言いますが、どうやるんですか?💦

小学生の掃除の時間みたいに、四つん這いで走る(?)んですか?
それとも四つん這いになってゆっくり拭き拭きする程度でいいんですか?
どの体制が陣痛促進に効くんでしょうか?

腰が痛すぎて、激しい動きができません😭💦💦

コメント

初めてのママリ

雑巾がけは体勢辛いと思います。私はやりませんでした。


マタニティビクスの先生からかかと上げ下げがいいと聞いたのでやってましたよー階段上り下りとかスクワットは大変でずっとはやれないので。
ちなみに産休入ってから毎日歩いてましたが、予定日ギリギリでしたよー笑 先生にはお腹張ってるときに動かないと意味ないからーと言われました🙋
張ってるときに動いてみてください!

ままり

四つん這いの体制が 陣痛に効くんだと 思います😊
でも、四つん這いもスクワットも 全く効きませんでした😅

結局 効いたのは お迎え棒でした🤭

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    横からすみません!!
    お迎え棒って中にだしましたか??😳
    今回早く産みたいので気になってて質問しました!

    • 12月9日
  • ままり

    ままり


    中に出してないですよ🤭
    ゴム付けました🥰

    お迎え棒したら 4時間後に
    陣痛きました🤣
    早く 出てきてほしいですよね😍

    • 12月9日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    中に出さなくてもお迎え棒というのですね!!!!
    みんな聞けば中に出したというので、ちょっと怖くて!笑

    頻繁にエッチはしてますが、37wになったら増やしてもらいます、!笑

    • 12月9日
  • ままり

    ままり


    中に出すと 子宮を収縮しやすく
    なるんだと思います🫣
    怖いですよね😅

    そうなんですね🤭
    早く 会えるといいですね💕︎

    • 12月9日