※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠かもしれず、職場での妊娠と産休が心配。言いづらい状況です。

妊娠したかもしれません。
職場は今妊婦さんが他にいて私まで産休に入るとほんとに足りません💦医療職です
産休代替が必要なくらいです。

おめでたいことなのに
職場に言いづらいです。

コメント

ママリ✨

おめでとうございます!!
私も総合病院勤務(看護師ではないですが)ですが、妊娠被った人います!!

申し訳なさはもちろんあるけど、悪いのは人員確保できてない職場にあるので、職場では気にしてるふりしておけばいいです!!笑

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
私は病院勤務では無いですが、私が妊娠して辞める時、2人辞めることが決まってました。人手不足になりますが、それは職場がどうにかすべきことって思ってやめました。赤ちゃんファーストで動きましょう。お母さんに代わりはいないですよ

ena🔰

おめでとうございます🎊
私は看護師ではないですが病院勤務で、エリア的に永年人手不足の職場です。
加算や、配置基準の問題、同僚上司の負担を考えるとお腹痛くなりますよね...。

私自身は、自分の産休育休と退職者が出る時期が連なってしまうことが先日判明しました!!笑

妊娠は時期を選べないし、今回を逃したら次いつ赤ちゃんが来てくれるかわからないので、ぜひ勇気を出して決断しましょ!

職場の環境のことを考えるのは運営サイドの仕事なので、主さんが気にする問題ではないと思います!(無責任に聞こえたらごめんなさい)

どの決断をとろうと、陰ながら応援をしております🫧