※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

初産、経腟分娩で5時間以内で産んだかた、二人目はどうでしたか?

初産、経腟分娩で5時間以内で産んだかた、二人目はどうでしたか?

コメント

umi

1人目4時間で、2人目は2時間でした🤣🤣

• のぞむ

のぞむ

早かったですね!二人目は一人目より、お産は楽でしたか?🥹

• 12月9日
  • umi

umi

とっても楽でしたよー!
    実際に本当に痛かったのも10分ぐらいでした!🤣
    それまでは耐えられる痛みでした!
    ちなみに1歳半差なので前の分娩から2年以内です!

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

わたしは一人目五時間で破水からすぐ陣痛が来てものすごく痛かったのは2時間ぐらいだった気がしますが、もっと短かったかな。時間の感覚は痛みでよく分からずでした。

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

わぁ、十分くらい。素晴らしき安産ですね!わたしもそうなるといいなと思いました。🤩

• 12月9日
  • umi

umi

のぞむさんも
    それなら次は2時間コース、いやもっと安産コースも待ち構えてるかもしれないですね!!笑
    年子ですか??🤔年子育児とっても可愛いので楽しみですね☺️💕

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

1歳半差ですか、わたしも一歳七か月差とかなり近いです。年子です。楽しみです。🤩そのころの上の子の様子はどんな感じでしたか?
    一人目はどんな感じのお産でしたか?色々質問ばかりですみません。😅

• 12月9日
  • umi

umi

おっ!近いですね!年子大変と可愛いが同じぐらいありますよ😂💕
    うちも上の子女の子ですが、
    もうそれはそれはお世話をいっぱいしてくれました!1歳半差だったからか?性格なのか赤ちゃん返りもほとんどなかったです👏妊娠中もたぶんよく分かってなかったぽいです!笑

• 12月9日
  • umi

umi

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️笑ひまなので笑
    1人目の出産は破水して2時間後に陣痛がきてそこから一気に進んだと思いきや、分娩台の上で2時間も出て来なくて地獄でした🤣🤣

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。お世話してくれるんですね。可愛い。😍たぶん、うちもまだお腹に赤ちゃんいるのとか分かってないっぽい(笑)
    一人目はやはり産道も出来てないせいなのか大変なのかもですね。私も痛みが長く感じました。
    二人目の方が、楽と聞いて少し安心しました。🥹

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

三人目現在は妊娠されてるんですね!もう少しですね。お産頑張ってください。わたしはまだ始まったばかりのマタニティライフ楽しみます。😍

• 12月9日
姉妹ママ

1人目4時間半、2人目2時間で産まれました👶

• のぞむ

のぞむ

やっぱり早くなるんですね!二人目は一人目よりお産は楽でしたか?🥹

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

わたしは一人目5時間で破水からすぐ陣痛が来てものすごく痛かったのは2時間くらいだった気がしますが、もっと短かったかな。時間の感覚は伊丹でよく分からずでした。

• 12月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2人目の方がお産は楽でした☺️
    1人目より分娩時間は短くなる人がほとんどだと病院で言われてましたよ!!

のぞむさんも1人目5時間ってことなのでそれよりは早まるかもしれないですね👶

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

楽なんですね。短くなると聞いて少しでも痛みが短いほうがいいんで、少し安心しました。🥹一人目安産だったけど、二人目も安産だと良いです。早まるといいな。😍

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

1人目3時間半

2人目2時間でした🙆‍♀️

• のぞむ

のぞむ

一人目も二人目も早かったですね!私も二人目2時間くらいだと良いです。二人目のお産の方が楽でしたか?痛みなど。🥹

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクでした🤔

1人目の時みたいに
    叫ぶほどじゃなかったです🤔

• 12月9日
  • のぞむ

のぞむ

そうだったんですね。わたしも一人目は叫んじゃいました。
    安心しました。私も二人目は楽だといいなぁ。🥹

• 12月9日
こむぎ

1人目も2人目も3時間ちょっとでした!
陣痛からの時間は同じですが、いきみだしてからは2人目のほうが早く生まれた気がします🤔
ちなみに1歳7ヶ月差の年子です😌

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。やはり二人目の方が楽なんですね!
    わたしも一歳七か月差です。同じですね。😍上の子はどんな感じでしたか?

• 12月9日
三姉妹まま🤰

1人目2時間台、2人目1時間台でした*\(^o^)/*
いきみかた、陣痛くる感覚を1人目で少し学んで
2人は軽く感じました(軽くといっても痛いけど)(^O^)

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!ありがとうございます。やはり経験が生きますね。🤩

• 12月9日
❤️

1人目4時間
2人目1時間50分
3人目1時間
でした🫡

• のぞむ

のぞむ

どんどん早くなってますね!🥹あまり早いとそれはそれで焦りますよね。😅病院着いてから陣痛来ましたか?

• 12月9日
  • ❤️

❤️

上二人は破水スタートでそのまま陣痛になってました🫡
    3人目の時は健診の度に破水したらこっち向かいながら電話してね!電話してから向かうんじゃなくて電話しながら向かうのよ!おしるしがあったらいたくなくてもすぐ来てね!と言われていて😅
    朝トイレ行ったらおしるしかな?て感じだったので痛みも何もなかったですがすぐ病院に行って内診したけど子宮口3cmで陣痛もないからとりあえずお昼売店で買って食べて先生が外来終わったら内診してもらって帰るか入院しとくか決めよっかーて言われてゆっくりのんびりご飯買いに行き食べて過ごし😂
    先生が外来終えきてくてれ内診したらまさかの子宮口6cmで🙄😅(この間全く痛みなかったです😖)
    5cm超えたら入院決定なので入院の手続きして
    旦那に電話掛け説明してる時に急に痛みが始まり🫠
    この時確か13時30分頃で2時半前に産まれました🫶
    なので病院にいたのでよかったの一言です🤭💓
    我が家から昼間だと病院まで30-40分かかるので間に合うかどーかだったと思います🫠

今回計画分娩した方がって助産師さんは言ってくれてるのですが病院の方針は基本計画分娩しない。らしく…どうなる事やら😵‍💫て感じです😂🫠

• 12月10日